今日のFM YOKOHAMA☆MORNING STEPS☆YOKOHAMA DELIGHTでは
10月19日日曜日に日本大通りを中心に行われる

世界ごちゃまぜ音楽祭「ホッチポッチミュージックフェスティバル」を
ご紹介しました!

スタジオには「ホッチポッチミュージックフェスティバル」を企画した
NPO法人ARCSHIP代表 長谷川篤司さんにお越しいただきました。



ホッチポッチとは英語でごちゃまぜという意味があり、ジャンルや年齢、国籍も越えて、
演奏者も観衆もごちゃまぜになって楽しめるようにという意味が込められています。

会場は日本大通りを中心に11会場あり、80組のミュージシャンが演奏やダンスを披露します。

例えば関内駅西口会場では
本物のお坊さんがお経を読んだり、ダブルダッチを見られたりします。
神奈川県庁前ではJ-POPの大御所をカバーしているバンドが大集合します!

会場ごとにテーマも決まっているので、自分が好きなテーマの所に行って楽しむのもいいかもしれませんね!

また、FM YOKOHAMA的なオススメとしては、植松哲平さんがMCを務める「YOKOHAMA MUSIC AWARD」のフリーライブが
横浜マリンタワー会場で行われます。

その他象のは鼻パークでは、よこはま国際ファスタ2014、山下公園ではディワリ イン ヨコハマ 2014を開催します!
あわせてお楽しみください!

長谷川さんが代表を務めるNPO法人ARCSHIPでは、
沢山の人が街のなかで、音楽を楽しめるようなイベントを企画運営されています。

今回のホッチポッチミュージックフェスティバルは無料なので

HPや公式パンフレットでタイムテーブルを見て、お目当てのアーティストを見つけて聴きに行くのもいいですし、
各会場を回りながら横浜の街を楽しむのもオススメです。

是非みなさんで、お出掛けください!