今日のFM YOKOHAMA☆MORNING STEPS☆YOKOHAMA DELIGHTでは

アニソンの神、降臨!
「田中公平with ヨコハマ ポップスオーケストラ」をご紹介しました。

ヨコハマポップスオーケストラとは、
神奈川フィルハーモニー管弦楽団が2002スタートさせたもので、

映画音楽、ミュージカル、アメリカンポップスなど、幅広い分野で高い評価を受けています!

そんな中、今回はアニメソングとコラボレーション!この企画でしか聴くことが出来ない一夜限りのスペシャルイベントです。

日程は8月8日金曜日、午後7時開演
場所はみなとみらいホールです。

今回はこの企画の中心人物、作曲家の田中公平さんと

出演者の一人、声優の田中真弓さんにお話を伺いました。



田中公平さんは「ワンピース」「ジョジョの奇妙な冒険」「サクラ大戦」「ドラゴンボール」「キン肉マン」などの作品を数多く手掛け、誰もが1度は耳にしたことのある曲をつくっています!

田中真弓さんは「ワンピース」のルフィの声をされています。
ワンピースが大好きな私は
朝からワンピースの映画を観てからインタビューに行ったので
ルフィの声が生で聴くことができ、感動でした!
ルフィ、そのままという印象の
素敵な方でした。

田中真弓さんはその他「忍たま乱太郎」のきり丸、「ドラゴンボール」のクリリン、「天空の城ラピュタ」のパズーなど、日本を代表するアニメキャラクターの声を担当しています。

お二人は何度もコンサートで共演されたことがあるということで、
息がピッタリ!
漫才のような二人のトークはとても面白かったです。

神奈川フィルとのコラボは初めてということで、お二人もとても楽しみにしていました!

そしてステージ内容は
今流行りの「ワンピース」から「ガンバスター」「ガオガイガー」など、80年代や90年代に人気だったアニメソングも演奏されるので、幅広い世代に楽しんでもらえると思います!

その他の出演者は
指揮者に栗田博文さん
世界で活躍するピアニスト松永貴志さん
ワンピースの曲などを歌っている歌手の
きただに ひろしさん
アイドルグループ でんぱ組.incです。

オーケストラが好きな方はもちろん、
アニメファン、アイドルファンにも楽しんでいただけると思います!

チケットなど、詳しい情報は神奈川フィルハーモニー管弦楽団のHPで確認ください!