昨日は
映画「春を背負って」を観てきました。




雪山には1年の半分ぐらいは通っていますし、
映画「劔岳」やマツケンが出る映画が好きなので、絶対に観たい!と期待していたのですが、、、

私の期待通りに心がホッコリするような
素敵な映画でした。


自然の山の景色は本当に美しく

家族や、山を愛する人達の
繋がりというのが

あたたかくて、素敵でした。


趣味や愛する物が共通の人同士というのは、
繋がれる力が強いものなんだと、
改めて感じました。

自分に置き換えても

スノーボードを通して出会った人たちとは

10年以上たっても、とても仲良くしてもらっていたり、

住んでる所や生活基盤が全く違っても

年賀状を交換したり、連絡を取り合ったり、と

何かしらで繋がれている気がします。


そんな繋がりの素敵さを再認識して、
これからも大切にしていきたいと思いました。

そしてやはり自然の美しさを観て
心惹かれると共に怖さも感じました。


今年はスノーボードで、
装備をしっかり揃えた上で

バックカントリーに挑戦していきたいと考えているのですが、

美しく厳しい自然の中に入っていくことに、
ちょっぴり怖さを感じています。


でも、フワフワの新雪の中に滑りに行きたい気持ちが勝ちそうです☆


映画「春を背負って」
私のお気に入りの映画になりました(^-^)