私がJFN YAJIKITA on the roadで、旅人として出演したお仕事です。
「零戦パイロットの真実」


映画「永遠の0」の原作者、百田尚樹さん、
時代軍事考証、神立尚紀さんにも
インタビューをしています。





以前から、もちろん、戦争には反対でしたが、

元零戦搭乗員の方をにお話を聞いたり、
様々な戦争のドキュメント、書物、映画を見るようになり

二度と戦争をしてはいけないんだ、という気持ちが強くなりました。

「永遠の0」が戦争を賛美している、というような意見をネットなどで見ましたが、

私は戦争について知れば知るほど、
戦争が大嫌いになり、
人の命がいとおしくなるばかりです。

二度と戦争をしない日本であるために、
過去の戦争について、もっともっと知るべきだとおもいます。

そして、戦争は嫌だという気持ちを持ちながらも、

その時代に生きた、戦った日本人の精神性の高さ、
人間的な魅力というものは、
受け継いでいくために、見習わなければならないと思います。

昔の時代を生きた方たちの人生、言動を知るたびに

自分の未熟さや小ささを感じます。

しっかり頑張らなきゃ!という刺激にもなると思います。


是非、沢山の方に見ていただきたいです!




Android携帯からの投稿