三連休は鎌倉へラブラブ


鎌倉は本当の本当に素敵な場所です。


まず、歴史があり、
お寺や神社が沢山あります。

そして、季節の花や木々が綺麗。

お洒落で美味しいお店も沢山あります。


海や山という自然もすぐそこ!


歴女で自然好きな私には
最高の場所なのです。


もう、何でもない路地でさえも好き。

歩いているだけで気分はルンルンです。


数年前から流行っているパワースポットですが、


私が考えるに、
自分が好きな場所、元気になれる場所がパワースポットだと思うのです。


そもそも神社などは、
昔の人が

大地のツボ的な場所に建てていることが多く、
パワーがある場所なのだとか。


あとは、自分に合うかどうかですよね。


パワースポットといっても、
逆に自分と合わないところに行くと
パワーを吸いとられて、逆効果なんてこともあるんだとか。

なんだかここ、好きだなって感覚は
とても大事なことなのかもしれませんねキラキラ




私は好きな神社がいくつかあるのですが、
その中の1つが鶴岡八幡宮。



数年前に倒れてしまった銀杏さんも
頑張っていました



私も元気いっぱいになりましたにひひ



そして鶴岡八幡宮から歩いて10分ほどの所にあるのが


源頼朝さんのお墓です。


武士による政治がこの方から始まったとおもうと、
偉大さ倍増です。


鎌倉観光をする時は
鎌倉時代をつくった源頼朝さんのお墓も訪れてみてください。


そして続いてはグルメ!


小町通りから脇道にはいった所にある
ミルクホールのハヤシライス。

私はカレーライスを食べたのですが

どちらも美味です。


何とも言えない甘味というか、コクがある所が好きです。

店内のアンティークな雰囲気も素敵です。


そして最後は海船


真っ暗で見えませんねあせる

暗闇でも、
波が寄せては返す光景を見ているだけで
なんだか癒されます波


今回の私の鼻唄は

終わる頃にはまった、あまちゃんの歌でした音譜



鎌倉で素敵な時間をすごして、
身も心もパワーアップすることができましたクローバー








Android携帯からの投稿