オススメしていただいた

『女信長』を読んでみましたひらめき電球




実は織田信長は女だった!という設定で

様々な歴史的出来事を見ていくという感じなので、




「あー、だからあんな行動をとったんだー」
なんて、妙に納得してしまう場面もあったりと

とても新鮮で面白かったですアップ



『信長の棺』を読んだときも
著者の加藤廣さんの推測に
かなり衝撃を受けて、

一人で京都に行き、小説に書かれていることを
古地図で確認して
見に行ったり探したりと調査してみたりしたのですがにひひ←(本当に事実なのではないか?!と思えて楽しかったひらめき電球)

それ以来の衝撃だったかなぁキラキラ


浅井長政の頭蓋骨でお酒を飲むという行為は

怨みを持った女性だからできた!?とか。。。


私は女だけど、寝たら忘れるタイプの人間なので、よくわからない感情ではありますが、、、



歴史に『絶対』はないと思うので、

戦国好きな方は

もしかしてーと思いながら読んでみてください目

それにしても、
信長は天才すぎる
明智光秀好き(戦国武将の中で理想の旦那様像)
豊臣秀吉嫌い(お金持ちでも天下をとっても、ぜーったいに本妻、側室になりたくない人像)

という、私のイメージは
どの小説を読んでも変わらないなにひひ


今度はそんなイメージを覆されるような小説を読んでみたいですニコニコアップ

あと、
信長の骨とかが見つかってDNA鑑定!!
みたいなこと起こらないかなぁと望みますにひひキラキラキラキラキラキラ




Android携帯からの投稿