歴史上の人物のお墓巡り好きな私。

先日、『戦史検定』を受けにいった際に
板橋駅で発見目

新選組 局長 近藤勇さんのお墓クローバー







行ってみたいと思ってたので、朝からテンションが上がりましたアップ

お墓は

新選組の隊士だった 永倉新八さんが建てたんだそうです。
永倉さんのお墓もありました。



戊辰戦争で官軍に捕まってしまって近藤さんは、
板橋刑場で斬首。

首は京都の三条河原で梟首されてしまいましたが、

胴体はここに埋葬されているとか。。。


勝てば官軍!という言葉がありますが、

歴史の中では
負けてしまったら賊軍。


でも賊軍たからといって、
私はその人たちが悪い人たちだとは思いません。


きっと、新選組だって、純粋な気持ちを持って戦っていたんだと、信じております。


だから、
新選組も好きですラブラブ


また色々と歴史巡りをしたいなぁ虹






Android携帯からの投稿