今日の3本目はここに潜りました


南島と父島の間で

小笠原では珍しい白い砂地になっています。

ここでは三種類のエイに出会えましたラブラブ!

1,5メートルぐらいあるマダラエイ

オグロオトメエイ

ヤッコエイ


そして、神秘的な雰囲気をつくりだしてくれてた
ミナミタナゴの群れ。

今日は流れが強いということで
大物スポットには行けなくて残念でしたが、

黒潮に乗って流れながら潜るという貴重な体験がでしましたチョキ

今まで、気象予報士の勉強をしていて、

どっちが黒潮でどっちが親潮なのか、

すぐに忘れて分からなくなっていましたが、

黒潮に流されて泳いだので

もう忘れませんにひひ


小笠原のダイバーさんは、

200,300,500本潜っているベテランは
当たり前!

1000本潜り、そのうちの800本は小笠原でのダイブ!という方もいらっしゃいました星


しかも、自分の両親やそれ以上の
人生の先輩方がほとんど。

それだけ小笠原の海は魅力的ということなんでしょうね波


時期によって、
見れる生き物も透明度なども違うようなので、


是非また、潜りに来たいですクマノミラブラブ






Android携帯からの投稿