津軽三味線が聞ける

民謡酒場【浅草追分】を教えていただいて


楽しんできましたー音譜





津軽三味線を生演奏で聞いたのは初めてだったのですが


すごく繊細であり、豪快でもあり

とにかく、時間が経つを忘れてしまうほど圧倒されてしまいましたクラッカー


また、【浅草追分】では

津軽三味線だけではなく、

民謡、踊り、太鼓、

そして特別にということで、
島根に伝わるドジョウすくいひらめき電球


見ることができましたニコニコ






ドジョウすくいって、宴会芸かと思いきや、

伝統あるものなのですね。


古くから日本で愛されてきた文化に触れ


日本人がどんな風に生きてきたのか、

ちょっとだけ見えた気がしましたキラキラ



こういう日本の文化を後世に残していくということも


大切なのですねコスモス



そして、【浅草追分】は

お客さんもステージに上がってしまう所も魅力的星

プロの津軽三味線奏者との共演や


よくわからないのに、ノリで民謡を歌ってしまった

かずちゃん&私




炭鉱節と東京音頭ということで、

お客さんが立ち上がって盆踊りを踊ってくださったり音譜


と、


楽しい時間を過ごせましたクラッカー


東京にも、こんな所があったのですねクローバー


私のなかで、新たな日本の魅力を学べた時間でしたニコニコ合格






Android携帯からの投稿