深海魚好きな私。

だけど、深海魚を本や映像以外で見るのは、なかなか難しいもの。


そんな私が行きたかった所が

ひらめき電球東海大学海洋科学博物館ひらめき電球


日本一深い駿河湾の深海魚を始めとして、
色々な深海魚の標本が展示されている場所なのですクラッカークラッカークラッカー


さっそく迎えてくれたのは

『りゅうぐうのつかい』ドキドキ





でっかいのですよー



こちらは『らぷか』音譜




アンコウ



大きいのかメスで○の中の小さいのがオス

草食男子が増えてきてる現代を、
深海では、ずいぶん前から先取りしていた模様。


ゴブリンシャークこと『みつくりざめ』
たまに網に引っ掛かり、生きたまま水族館で保護されるのですが、
2日くらいしか生きれない様で、

いつも駆けつけようとすると死んでしまった後なのは、この子。




見事な形!ノコギリザメ


そして、ここからは体は小さいけどよく見るとグロテスクな深海魚さんたちキラキラ








本当にこんな生物がいるの?!というメガマウスザメ目




これは数少ない標本。


このように、
東海大学海洋科学博物館は
深海魚好きにはたまらないスポットですにひひ

もちろん、他にも沢山の海洋生物が合格

ウツボ

タツノオトシゴ


クラゲ


『はなかさくらげ』はとっても神秘的でキレイでした。


こちらは『でんきかぶとくらげ』

写真だとわからないのですが、
全身に電流のようなものがはしっていて?!、キラキラしているのですキラキラ

結構クラゲも好きですラブラブ


大きい水槽にはエイ&サメ&マンボーなどもいました






可愛いニモこと、クマノミもたーくさんいましたよラブラブ!




海の不思議が沢山詰まった東海大学海洋科学博物館合格


オススメですにひひラブラブ






Android携帯からの投稿