こちらも世界遺産になっている

中城城跡コスモス










ここも、東シナ海と太平洋が見渡せる絶景であり、

沖縄戦の影響をあまり受けなかった為に、

比較的綺麗に石垣が残っています。


幕末にアメリカから来たペリーもここを訪れ、

魅了され、報告書に詳細を書き残しているんだそうです星


お城を越えて、
古代文明に通ずる遺跡みたいでもありますね流れ星


130年前は琉球国として独立していた沖縄。


築いてきた歴史の水準の高さが感じられますね。


明治政府は、もっと琉球王国という文化を考慮して、


日本という国を造りあげれなかったのか...と、


思ってしまうほど
素敵な文化が沖縄にはあったように感じました虹


きっと、地球上の歴史の中には、
高度で素晴らしい文明、文化は

沢山あったのでしょうね。

エジプト、マチュピチュ、インカ、アフリカの様々な王国、ネイティブアメリカンの人々

などなど、


詳しくはわかりませんが、


色々な理由で

素晴らしい文明や文化が消えてしまう地球の歴史を残念に思いましたしょぼん


だから、今も残る地球遺産を大切に守っていきたいですねクラッカー


私も知らなかったのですが、


沖縄には首里城の他にも
世界遺産になっている場所が沢山ありましたアップ


是非、訪れてみてくださいね合格

Android携帯からの投稿