明日(今日)は待ちに待ったミスチルのコンサートに行きますドキドキ



一緒に行く あやちんは、 正真正銘のミスチルファン合格



数日前から、気持ちを高める為に、ミスチルの曲のみを聴くように指示されていました(笑)




明日はどんな曲が聞けるのか、今から楽しみ~音譜




私的に聞きたい曲は・・・



まず、  


「HANABI」


少し後ろむきで、でも前向きな所が好きです。


さよならが迎えに来ることを

最初からわかっていたとしても 

もう一回・・・

何度でも君に逢いたい

めぐり逢えたことでこんなに

世界が美しく見えるなんて

想像さえもしていない 単純だって笑うかい?

君に心からありがとうを言うよ



って所が好きです。

ありがとう。って想うい合える人と一緒にいたいですよねラブラブ




あとは、ブラック民的に好きなのは、 


「フェイク」



世の中、こんなもんなのかもしれないな。って思いながら聞いてます(笑)



嘘って、つかれるとわかってしまいませんか?


私、だいたい嘘に気づいちゃいます。


女の人はただでさえ、感が鋭いですしねぇあせる


レポーターのお仕事を始めて6年。


1つのことをしつつ、神経をはりめぐらせて周りの様子に敏感になる努力をしてきました。


全然完璧ではないのですが、たまに、友達に鋭くて怖いと言われます叫び


その結果、幸か不幸か


意識を持つと、何かをしながらでも、視界のはしまでしっかり見えるし、


話をしながら、離れている場所の人が話していることを聞いてしまったり・・・


知らないふり、気づかないふり、聞かないふり、わからないふり、


けっこうしてます(笑)



だから嘘をつかれてると、「嘘つかれてる」ってすぐわかるのですえっ


でも騙されておいて、心で泣きますしょぼん(笑)


で、ひっそり傷ついて、

自分の中の、その人のポイントが勝手に下がっていくのを残念に思ってますダウン



だからこの曲聴くと、世の中こんなものなのかなって吹っ切れる気がするんです。


嘘はつくなら、ばれないように。

ついた嘘は墓まで持っていってもらいたいですね。



ブラック民、初披露でした(^^;)





だけど、最近、目指しているのは、



「風と星とメビウスの輪」



抱かれて 磨かれて

輝くことで また抱かれて

君と僕が

そんなメビウスの輪の上を歩けたなら



愛されて 優しくなれて

その優しさ故に愛されて

君と僕が

そんなメビウスの輪の上を笑いながら

寄り添って歩けたなら




素敵な歌詞ですよねラブラブ



大切な人と、こんな風に生きていけたらいいな♪という


私の理想像ですラブラブ!




そして、なんといっても大好きなのは、


「しるし」 ビックリマーク



私がミスチルファン?になったきっかけの曲です。(遅い)


全体的に歌詞が好きなんですが、





いろんな角度から君を見てきた


共に生きれない日がきたって どうせ愛してしまうと思うんだ  

 




ってとこが大好き。



深いですね。

そんな愛、あるとおもいます!!









あやちんが、しっかり聞いておけって言うので、

かなり真剣に予習して、

ミスチルの良さ、再確認終了合格




好きな曲を全部聴けることを願いつつ、年賀状作成に移りたいとおもいま~す!!