【レッド クリフ】を見に行きました!

面白かった♪


幕末、戦国好きの私としては、
三国志は気になる時代。

【レッド クリフ】
は三国志の中でも有名な
赤壁の戦いが描かれています!


武将ってどうしてあんなにかっこいいんでしょうか。

戦っている姿、
指揮している姿に痺れました。


三国志はもともと興味があったけど、

難しそーなので、
蒼天航路という
曹操が主人公の漫画を読んだのみ。


まだしっかり理解はできていないけど、
レッドクリフを見て、更に詳しく知りたくなりました!


戦国時代は
上杉謙信

幕末は
坂本龍馬!

と、必ず大好きな君がいるのですが…


三国志だと誰だろう…

孔明か周瑜かなぁ。
まだ決められません。
Part2を見て決めようとおもいます♪


戦いのシーンが多いので、
女の子の友達は
「ちょっと…」といってましたが…


私にとっては、つぼの映画でした♪



そうそう、中村獅童さんが武将役で出ていましたが、とっても似合っていて素敵でしたよ~