取り敢えず、やってみる主義 | じむちゃのたわごと

じむちゃのたわごと

徒然なるままに、たわごと。

投稿写真

長年愛用の三洋の蛍光灯が、ここのところスイッチが引っかかる様になる事がしばしばで、遂に紐を引いても根本が動かなくなったのが昨晩。
朝まで我慢して早速分解。
我慢したのは触るのに掃除機しないとアレですから…。

買い替えても良いんやけど、なんてったって三洋電機製品。メンテを試みる。

消すの所の1ノッチだけ引っかかるんで、スポイトにシンナー吸わせて垂らしてみた。

直ってしまったw

勝手に消えたりもしてたから、しゃーないこりゃもう買い替え〜♪てな気分半分やったので買い物行けなくてちょっと残念だったりするけどね。

ついでに傘を洗って拭き掃除もしたら眩しくて仕方ない。
部屋にも掃除機掛けていろいろスッキリした。
ちなみにスイッチから伸びる紐はアクセサリーコードで延伸してる。
あぁ、ついでに根本からアクセサリーコードにすりゃ良かったかなと思うも、もう面倒でそれはまた次の機会。
かしこ。