おっさん、財布を塗る | じむちゃのたわごと

じむちゃのたわごと

徒然なるままに、たわごと。

投稿写真

ホワイトのクラッキングレザーのグレンロイヤル。
早、10年目を迎え、色は剥げ形も崩れ、そろそろエムビウにでも替えるかなぁとか思ってた。

雪の中に落としたり、何度か行方不明になる事もあったけど、今も手元にあるんだなって思ったら買い替えはもうちっと我慢しておこうと思った。

んで、取り敢えず外側だけ塗ってみた。
オリーブ塗ってからオレンジ重ねて、更に黒を混ぜたオレンジ乗せて乾く前にティッシュでムラを加えた。

革にアクリルガッシュはなんか混ぜんといかんらしいが、仕上がりは表と中とのツートン具合も含めそれっぽくなってる。
耐久性が未知数やけど、こなれてきたら革クリームでも塗ってみようかな。

財布は二つ折りが好きやな。
長財布持ってた時もあったけど、デニムのポッケに収まらないからやっぱ二つ折り。

ウォレットチェーンも作りたいな。
若い頃ほどの物欲は枯れてきているのだけど、愛着ってーのは如何ともし難いものである。

うん、朽ちるまでこの財布で良いかも知んない。

かしこ。