基本的に安全運転至上主義。
なんせ殺人可能な1tのクルマを運転するのだもの。。。
交差点は塞がない様にしてるし、譲れるタイミングならなるべく入りたい誰かを優先してる。
車間キープで停車するとき以外はなるべくブレーキも踏まないw
スピード調整はアクセルとクラッチで。
なので、赤信号に向かってアクセルは踏まない。
運転にイライラは禁物ってな意識。
横断歩道に人が居れば止まるし、雨の日の水はねも速度を落として対応する。
しかしながら、最近逆に異端なのかと思うことも多々あり。。。
ただの独りよがりなのかなと感じる事も無くはない。
意識の違いなんやろうか。
合流の仕方とかもそう感じる。
解る人は解るんやないかな。。。
ナビとかテレビとかに運転以上に夢中なドライバーを見てきて、それらには否定的。
昨今はスマホかな。
後ろから見てるとほんとよく分かる。
スマホ片手にフラフラしたり、信号が青になってもスマホに夢中だったり。
それが当たり前で、私の方がが異端なのかもと思うこともある。
私は自分の運転ルールに唯我独尊なのは認める。
もちろん自分の価値観を他者に強要する事は好きではない。。。が。
操っているのは1tを超える世の中で1番人の命を奪っているシロモノだ。
加害者も被害者もどちらも不幸な事に変わりはない。
ちょっとラインが気になってとか、ゲームに夢中でとか、そんな理由で不幸になる人生がなるべく少なかれとは思うけどね。
クルマも、スマホも、宗教も、法律も、そして例えば銃器も。
結局人によるのだ。
老いて他人の迷惑を感じない老害になったら、好きな運転も放棄しようと思う。
運転は、安全が最優先と思うひとりごと。
かしこ。
なんせ殺人可能な1tのクルマを運転するのだもの。。。
交差点は塞がない様にしてるし、譲れるタイミングならなるべく入りたい誰かを優先してる。
車間キープで停車するとき以外はなるべくブレーキも踏まないw
スピード調整はアクセルとクラッチで。
なので、赤信号に向かってアクセルは踏まない。
運転にイライラは禁物ってな意識。
横断歩道に人が居れば止まるし、雨の日の水はねも速度を落として対応する。
しかしながら、最近逆に異端なのかと思うことも多々あり。。。
ただの独りよがりなのかなと感じる事も無くはない。
意識の違いなんやろうか。
合流の仕方とかもそう感じる。
解る人は解るんやないかな。。。
ナビとかテレビとかに運転以上に夢中なドライバーを見てきて、それらには否定的。
昨今はスマホかな。
後ろから見てるとほんとよく分かる。
スマホ片手にフラフラしたり、信号が青になってもスマホに夢中だったり。
それが当たり前で、私の方がが異端なのかもと思うこともある。
私は自分の運転ルールに唯我独尊なのは認める。
もちろん自分の価値観を他者に強要する事は好きではない。。。が。
操っているのは1tを超える世の中で1番人の命を奪っているシロモノだ。
加害者も被害者もどちらも不幸な事に変わりはない。
ちょっとラインが気になってとか、ゲームに夢中でとか、そんな理由で不幸になる人生がなるべく少なかれとは思うけどね。
クルマも、スマホも、宗教も、法律も、そして例えば銃器も。
結局人によるのだ。
老いて他人の迷惑を感じない老害になったら、好きな運転も放棄しようと思う。
運転は、安全が最優先と思うひとりごと。
かしこ。