ブログを読んでくださりありがとうございます。

今日は、この前の土日に起きた出来事について書こうと思います。

 

 

 

その二日間は自分がどれだけ甘かった、自分を過大評価していたのかを実感した。

大きく分けて二つあるので分けて書いていく。今日は一日だけ書いていく

 

一つ目は、サークルの大会だ。その二日間はサッカーのサークルの大会があった。自分はサッカーは唯一得意と言えるスポーツで自信があるスポーツだった。高校まではやりたいようにできていたつもりだったし、自分で言うのも恥ずかしいがチームでは上手いほうだった。高校の部活はそこそこの強豪校だったので大学のサークルでは余裕で無双できると思っていたが自分の想像していた半分の力すら出せなかった。サークルだし楽しめればいいという考え方もあるかもしれないが、10年以上サッカーしかやってなかった自分には誇れるものがサッカーしかなく、それですら活躍できない自分がとても情けなくてちっぽけに感じた。でも高校時代にプロからのオファーや大学からのオファーはなかったし、全国大会にも出たことがなかったので、それ相応の実力しかなかったのだろう。ここで自分は自分の実力を過信していたということを実感させられた。また高校時代から10kg近く体重が増えていたから、高校の時のように動けないのは当然だが、特に練習しなくても大丈夫だという謎の自信があった。僕の所属しているサークルは週1で練習があるが全く参加せず、ぶっつけ本番で大会に臨んでいた。ここに自分が慢心していたことを実感した。

今振り返ってみると高校までは規律正しいとは言えないが朝は早く起きて学校に行って毎日部活し、夜はどんなに遅くても2時には寝ているという生活だった。大学に入ってからはそんな生活は一日も遅れていない。自分磨きをして、自分を変えると言っていたが高校までのような規則正しい生活を送れていないとスタートラインにすら立てていないことが今更だが分かった。人生を変えると豪語して始めた生活が一か月以上たつがもったいないいかっげつだったと思う。間違いなく前進はできているが、どうしても自分の欲に勝てずに夜更かししてしまったり、長い時間寝てしまったりする。

何かを得るためには何かを失わなければいけない。自分の成長に必要のないものはどんどん排除していく必要がある。7月はこの弱い自分の部分を消していきたい。

正直とても思うことのある二日間だったが、ブログで人様に見せる内容のものではない気もするし、長くなってしまうのでここまでにします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

つらつらと自分の感情を書いてしまうだけになっていますがお許しください

次のブログは二つ目の出来事について書いていきます。これは単純に自分のミスによる失態の話ですがもしよかったらそれも読んでほしいです。