今週怒涛の改装・改訂のラッシュです。




まず、明日19日九州小倉店で現行SC店で導入絶好調のドリンクバー&アイスバイキングの改装を行います。




私も明日現地に行きオペレーションに入ります。




週末からは、チラシを投函してGWに突入させます。




また、翌日20日には閃きから1週間で実施する新小岩店のドリンクバー設置での売上の積み上げを狙います。




改装費はなんとなんと0円です。



各お取引業者様の多大なるご協力で実現できました。




当日は副部長にフォローで入ってもらいます。




さらにさらに、21日には、岐阜のグリルシェフ土岐店でグランドメニュー改訂をします。




事業部内で1・2位を競う高収益店舗です。




この店はフードコートでの出店で、利益率20%以上です。




紆余曲折でここ5~6年メニュー改訂が全く行われていなく、先日行った時に他のフードコート店舗に見劣りしていました。




見方によっては、現状で収益が取れているんだからいじる必要ないじゃん!!!




と思われますが、自分が現地に行って感じた感想は、正直これでもイケるんだ~。




だったらしっかりと手直ししたらもっと売上UPするんじゃない。でした。




自分の中では、このグリルシェフ土岐は今後MG社にとってけん事業部やよしかつ事業部、当然ふらんす亭に全くないビジネススキームになると確信しています。




絶対にこけれません。




佐藤店長、今回のグランドメニューで突き抜けましょうねグッド!






と続きますが。。。








昨年は、正直綱渡り経営でした。




ちょっと強い風が吹いたら赤字転落可能性大の事業部でした。




様々な改善・改訂・取り組みを行いようやくちょっとではありますが、直営事業部は幹が太く少しの風でも倒れないものになってきました。




(これも一重に直営店舗のスタッフの努力とFC加盟店企業様の多大なるご協力のおかげです。)




そこで、時期を見定め今回の改訂ラッシュに繋げました。




来月以降も色々な施策目白押しです。




今期のテーマの1つである‘細かなマイナーチェンジ’を徹底的に実施しブラッシュアップさせていきます。




直営店舗の成功が強いては、FC加盟企業様の成功に繋がる事も忘れずに進んでいきます。






今月2日にFC店舗初改装のふらんす亭四街道店も現在低く見積もっても昨対比130%は堅いという報告を受けています。




本当に嬉しいです。




これからも、FC加盟店様と共に突き上げて参りたいと思います。




さ~やるぞ~。