今朝、泣ける話を聞きました。

娘がクラスの学級委員長になったのです。

話の経緯は。。。

それは、数日前に子供達と何気ない話をしていていた時の事。

学校の話をしていて、

自『パパは学生の時積極的に手をあげて学級委員になったよ。誰もあまりやりたがらないからね』

娘『へ~、そうなんだ。でもまだ三年生は学級委員なんてないよ』

自『もし、そうなった時、手をあげなね』

みたいな会話をして、自分ではそこまで重く言ったつもりはなかったんだけど。。。

妻から聞いた話によると、

娘の三年生でも、学級委員を選ぶらしく、やはり先生から学級委員やりたい人と言われ、案の定、誰も手をあげなかったから、自分が手をあげた。

との事。

いや~、親バカですが、完全に泣けました。

娘のその気持ち大切に大切にしていきたいと思います。

自分も更に頑張るぞ~パンチ!