今期も残す所残り1ヶ月を切りました。


時が経つのが本当に早い。。。


2月も何とか何とか乗り切れました。


2月は


直営店舗トータル昨対比106.68% 19店舗中14店舗が昨対超えですチョキ


FC店舗トータルで100.28%


事業部トータルで102.51%で売上着地しました。


加盟店舗スタッフの皆様直営店舗のみんなお疲れ様でした。


直営店舗に関しては、石田副部長筆頭にお客様への満足度UPの為にどうするか?と無駄なコスト削減意識を高く持ち、毎日のチェーンメールで全体の意識を高め取り組んだ結果だと思います。


でも、まだまだ。まだまだです。


この結果に甘んずることなく3月そして来期に結び付けていきます。


来期直営店舗の大きな目標は、『昨対比売上110%』です。


今期1年で、無駄な経費を削減してきました。


数え上げればきりがないです。


解り易く言えば、無駄な贅肉をそぎ落とした、とでもいうんでしょうか。。。


無駄をそぎ落としV字回復終焉ではない。


やはり売上を上げる事で初めてV字回復完了と言えると思います。


昨年夏にメニュー改訂をし、細かなマイナーチェンジをして何とか今に至っています。


来期10%UPへ向け様々な施策を今後も導入し、業態全体のブラッシュアップをさらに進め取り組んで行きます。


とどのつまり、店長が苦しんで悩む事のほとんどは売上UPによって解消されます。


そういった事も踏まえて、3月以降もチャレンジしていきます。


みんな頑張ろうにひひ