8月6日、旦那サンも休みだったから、産まれる前の最後の遠出ということで、群馬の「たんばらラベンダーパーク」に行ってきた。

ほんとは、5~6日にかけてどこか泊りがけで出かけたかったなぁと考えつつ、近場で1日で楽しめる所で良かった気もする。

携帯で調べた所は、近くの温泉で妊婦限定のコースがある所もあって、そういう所(妊婦限定みたいな)に行ってみたいなって思っていたんだけどね。ほんとに今しかもう行けないだろうからね。

いやっでも良かったよ、ラベンダーパーク。

標高が意外に高くてだいぶ上った。昨日は全国的に天気の悪い日で、ラベンダーパークに着いたら間もなく土砂降りになって、さらにリフトで上に行くにはストップがかかってしまって、しばらく下で待機。

数年前の音楽と髭達を思い出したね。

最後のリフト時間が16:30で間に合わないかなぁと思ったけど、16時頃に解禁となり、入場券とリフト往復券を購入して、花畑へ。

ラベンダーの他に、マリーゴールド、サルビア、アジサイ等、また香草もたくさん植わっていた。

雨上がりってこともあり、上は寒いくらいだった。

パーク内はもちろん歩かなきゃで、張りや足の付け根のつりが心配だったけど、気にならなかった。時間もなかったため(帰りのリフト時間)ポイント、ポイントで写真を撮って、花畑を見て、下った。

ラベンダー畑ってなかな見れるもんじゃないよね。ラベンダーは木の仲間らしい。

帰りにお土産屋さん寄って、ちょっと購入した。ここで足の付け根のつりがやってきて、きつかったけどもう移動はないし、耐えた。

高速の帰りでは谷川岳でもつ煮込み定食を食べて自宅へ。

しばらく県外も、もつ煮込み定食も食べられないだろう。

7日からはもう正産期。

まだ赤ちゃんとの生活、これからの人生を想像することができない。

楽しみも少しはあるけど、不安の方が大きいのが正直なところ。

そうえば、車の中で旦那サンの方から珍しく、産まれそうになったら・・の手順の確認をしてきた。

どうなるんだろう。

お腹を見ると、ほんとに赤ちゃんが入ってるんだなって思う。それくらい出てきた。

胃のつかえがなくなったり、胎動が少なくなったらいよいよだね。下がってくるのもなんとなく感覚でわかりそう。

動いても大丈夫な時期になったけど、気力がない。

床掃除でもしたい所・・。