妊活を成功させる為には、

まず第一にパートナーとの協力体制が

必要不可欠です。


妊娠・出産は女性がするものなので、

悩みやストレスも女性側に多く発生します。


ただ、ストレスは妊活の大敵。


体調面でも精神面でも

ストレスを溜め過ぎないようにする事が

とても大事です。



頑張っていても

なかなか結果が出ないと、

焦りが出てきます。



一人で悩んでいるとどんどん不安になり、

後ろ向きな考えになりがちで、

もう絶対妊娠できないのではないか、

というくらい落ち込む事があるかも

しれません。



でも、妊活は一人でするものではなく、

パートナーと協力し合ってするもの。



だからこそ悩みも相談して、

一緒に解決していきたいですね。



妊活はパートナーの協力が必要ですが、

パートナーに気持ちよく協力してもらうには

「感謝と気遣いを忘れずにする事」

がとても大事です。



もちろん辛いときや

悩んだり落ち込んだりした時は、

一人で抱え込まずに

話を聞いてもらいましょう。



でも、

一方的に求めるばかりでは、協力体制を

長く続けることができません。


パートナーも仕事が忙しかったり、

他に悩みを抱えている事もあります。


体調が優れなかったり、時には

妊活の為のパートナーシップが

重たいと感じているかもしれません。


自分の悩みだけぶつけるのではなく、

パートナーを気遣うことが

妊活を成功させることにもつながります。




「妊活は二人で協力し合って当然」

という態度ではなく、

普段から悩みを聞いてくれたり、

協力してくれている事に

感謝の気持ちを

きちんと言葉で伝えることも重要です。



妊活中の体調管理はとても大事ですが、

自分だけでなく、

パートナーの体調に気遣って

あげることも忘れずに。



妊活中の女性は、

母体となる自分のことを優先しがちになります。



自分が得た、妊娠に関する情報も

さり気なく伝えることも必要です。



仕事から疲れて帰ってきたところに、

「まずこちらの話を聞いて!」と

なってしまうと聞き入れてもらえないので、

パートナーの様子を見ながら。



病院に行くと、

妊娠しやすいタイミングの指導を

受けますが、いくらタイミングだからと

言って、パートナーシップを強要したり

義務にしてしまうとうまくいきません。



パートナーが疲れていたり

気分が乗らないときは、

無理強いしたり

責めたりしないようにしましょう。



妊活中、女性の方が真剣に妊活に

向き合うので、

「妊娠すること」

ばかりを考えてしまいます。



そのことが頭から離れず、

視野が狭くなってしまいがちですが、

そういう時こそ

心に余裕を持てるための「何か」を

準備しておくとよいでしょう。



妊娠までの道のりは、

先の見えないトンネルに例えられることが

あります。



悩んで思い詰めていた時は

なかなか成果が出なかったのに、

ふと肩の力を抜いて、

リラックスしてみたら妊娠した

というケースもよくあります。



自分は妊娠しにくい体なんだと

半ば諦めていたとしても、

その原因が

実は、骨盤の位置が少しズレていただけ、

ということもあります。



子宝整体で体を整えることで、

数か月で妊娠にいたった

という人も多いです。



病院とは違うアプローチで

妊活してみるのも、

おすすめですよ。



骨盤内の骨格のゆがみ、子宮、

卵巣の位置異常、それに伴う生殖器の

周囲の血流不良、体温、栄養、呼吸など

妊娠に必要な好適条件があります。


その1つ1つを取り組んでいくことで

生殖器官の能力を上げていきます。



☑︎今までタイミング療法・人工授精・

体外受精全て試してきた


☑︎高齢なので妊活を諦めかけている


☑︎顕微授精でも結果が出ない


☑︎不妊治療・妊活をどこまで継続していくか、先が見えない


☑︎FSHの値が下がらない


☑︎2人目不妊で悩んでいる


☑︎胚盤胞まで育たない


☑︎漢方や不妊鍼灸も試したが何も

変化しなかった


上記のような内容でお困りの方は、

是非一度ご連絡いただければと思います。



京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8


高齢妊活専門

🤱千葉高齢不妊センターブリッジ整体院🤱

船橋市本町2-6-2イーストベイ・船橋本町102

電話番号:047-437-3955

ホームページ:https://funin.bridge-seikotsu.com/



是非こちらの方でLINEお友達登録

お願いします🙋‍♀️


🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!


https://lin.ee/ySkwuHB


このURLをタップまたはクリックすると、

千葉高齢不妊センターブリッジ整体院を

友だち追加できます。