こんにちは(^ ^)


今回は梅雨による身体の体調不良の

一つとして、頭痛があります。

その頭痛にはどんな種類のものがあるのか?

頭痛の種類』としてお伝えしていきます。

前回のブログ

梅雨時期の身体の不調時の対処法・食べ物編③


この梅雨の時期はジメジメして湿度も高く、

不快感やダルさ、身体の不調などを

感じやすい時期だと思います。


その中の一つ出る症状が頭痛です。


頭痛は季節に関係なく出てきますが、

今回は梅雨時期の頭痛だけではなく、

頭痛全般的にお伝えしていきます。


まず頭痛の種類や場所として、


・締めつけるような頭の痛み

・ズキズキうずくような頭の痛み

・鈍くズーンするような頭の痛み

・一瞬だけピキーンとした鋭い頭の痛み

・おでこやこめかみ付近の痛み

・目の奥の痛み

・頭のてっぺんの痛み

・耳の周りの痛み

・後頭部の痛み


など、痛みの種類や場所は様々なものが

あります。


その中でも頭痛を大まかに3種類に

分けるとこういったものがあります。


・片頭痛

・緊張性頭痛

・群発頭痛


この3つに分かれると言われています。

それぞれ特徴や症状の出方が違う為、

それに関して次回以降お伝えしていきます。


これはあくまでも一例ですが、是非一つの

参考にしてみて下さい(^ ^)


次回からこの3種類の頭痛を一つずつ

説明していきますが、

次回は『頭痛の種類・偏頭痛編』について

お伝えしていきます。


最後までお読み頂き、

ありがとうございます(^ ^)


何か身体に関して分からない事、

知りたい事がある方はいつでも

ご質問下さい(^ ^)


 僕の分かる範囲で、ブログでお答え    

していきます!



【船橋 京成船橋|ブリッジ整骨院】

痛みと姿勢バランス調整専門院


京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8


日常生活でのケガや痛み・骨のゆがみ・

交通事故・仕事中のケガ(労災)・

レディース整体様々な症状に

オーダーメイドでブリッジ式専門

治療します。


電話番号:047-437-3955

ホームページ:https://bridge-seikotsu.com/

Emailinfo@bridge-seikotsu.com


ブリッジ整骨院公式LINEアカウント

LINE友達登録募集中LINEお友達はこちら




高齢妊活専門

【千葉高齢不妊センターブリッジ整体院】

ホームページ:https://funin.bridge-seikotsu.com/


千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

公式LINEアカウント

LINE友達登録募集中LINEお友達はこちら

🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!