こんにちは(^ ^)


今回は梅雨による身体の体調不良に対して、

どんな食事を心掛けたらよいか

梅雨時期の身体の不調時の対処法・

食べ物編』としてお伝えしていきます。

前回のブログ

梅雨時期の身体の不調時の対処法・食べ物編①


この梅雨の時期はジメジメして湿度も高く、

不快感やダルさ、身体の不調などを

感じやすい時期だと思います。


この梅雨時期や季節の変わり目は体調の

変化を感じやすい為に、それを乗りきる為の

対策が必要になります。


その中の一つが食べ物です。


体の中に何を摂り入れるかでも、体調を

整えたり、梅雨時期に出てくる症状を

改善したりする事が出来ます。


・汗をかかせる食べ物

・消化器官を整える食べ物

・利尿作用のある食べ物


などがありますが、今回は胃のもたれや

食欲不振、下痢などの消化器官の働き

整える食べ物をお伝えしていきます。

食べ物として、


・かぼちゃ

・サツマイモ

・キャベツ

・はと麦

・香辛料(黒胡椒、山椒、唐辛子、

シナモンなど)

・とうもろこし

・そら豆

・鯛

・鰹

・鶏肉

などがあります。


その他にも温かい飲み物として、コーン茶

などもオススメです。


これはあくまでも一例ですが、是非一つの

参考にしてみて下さい(^ ^)


次回も引き続き、梅雨による身体の

体調不良に対して、どんな食事を

心掛けたらよいか

梅雨時期の身体の不調時の対処法・

食べ物編』としてお伝えしていきます。


最後までお読み頂き、

ありがとうございます(^ ^)


何か身体に関して分からない事、

知りたい事がある方はいつでも

ご質問下さい(^ ^)


 僕の分かる範囲で、ブログでお答え    

していきます!


【船橋 京成船橋|ブリッジ整骨院】

痛みと姿勢バランス調整専門院


京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8


日常生活でのケガや痛み・骨のゆがみ・

交通事故・仕事中のケガ(労災)・

レディース整体様々な症状に

オーダーメイドでブリッジ式専門

治療します。


電話番号:047-437-3955

ホームページ:https://bridge-seikotsu.com/

Emailinfo@bridge-seikotsu.com


ブリッジ整骨院公式LINEアカウント

LINE友達登録募集中LINEお友達はこちら




高齢妊活専門

【千葉高齢不妊センターブリッジ整体院】

ホームページ:https://funin.bridge-seikotsu.com/


千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

公式LINEアカウント

LINE友達登録募集中LINEお友達はこちら

🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!