こんにちは(^ ^)


今回は梅雨による身体の体調不良の

対処法の一つ耳のマッサージについて

梅雨時期の身体の不調時の耳のマッサージ

についてお伝えしていきます。

前回のブログ

梅雨時期の身体の不調の対処法②


6月の梅雨の時期はジメジメして湿度も

高く、不快感やダルさ、身体の不調などを

感じやすい時期だと思います。


この梅雨時期や季節の変わり目は体調の

変化を感じやすい為に、それを乗りきる為の

対策が必要になります。


その中の一つが耳のマッサージです。


耳の奥の方の内耳と言われる所は、気圧の

上がり下がりに対して、敏感に反応すると

言われています。


その為、耳をマッサージし、耳の周りの

血液流れを良くする事で、気圧による

頭痛やめまいなどの緩和が期待出来ると

言われています。


やり方としては、耳タブより少し上の

部分を、左右つまみ、両方同時に上、下、

外側に向かって、それぞれ510秒ずつ位、

ゆっくり引っぱります。




そのまま今度は、後ろ回しと前回しで、

ゆっくり円を描くように引っ張りながら、

5回位ずつ回します。


もう一つ、耳を折りたたんだ状態で、

5秒キープする動作を3回程繰り返します。


これを112回行ってみて下さい。


これはあくまでも一例ですが、是非一つの

参考にしてみて下さい(^ ^)


画像はhttps://news.livedoor.com/台風に伴う「気象病」を軽減する「耳マッサージ」とは?/article/detail/15251528/より出典


次回は梅雨による身体の体調不良の

対処法の一つツボの刺激について

梅雨時期の身体の不調時のツボ刺激

についてお伝えしていきます。


最後までお読み頂き、

ありがとうございます(^ ^)


何か身体に関して分からない事、

知りたい事がある方はいつでも

ご質問下さい(^ ^)


 僕の分かる範囲で、ブログでお答え    

していきます!


【船橋 京成船橋|ブリッジ整骨院】

痛みと姿勢バランス調整専門院


京成船橋駅徒歩6分 JR船橋駅徒歩8


日常生活でのケガや痛み・骨のゆがみ・

交通事故・仕事中のケガ(労災)・

レディース整体様々な症状に

オーダーメイドでブリッジ式専門

治療します。


電話番号:047-437-3955

ホームページ:https://bridge-seikotsu.com/

Emailinfo@bridge-seikotsu.com


ブリッジ整骨院公式LINEアカウント

LINE友達登録募集中LINEお友達はこちら




高齢妊活専門

【千葉高齢不妊センターブリッジ整体院】

ホームページ:https://funin.bridge-seikotsu.com/


千葉高齢不妊センターブリッジ整体院

公式LINEアカウント

LINE友達登録募集中LINEお友達はこちら

🌼お友達追加特典🌼として、

あなたの不妊や妊活に関してのお悩みに

真摯に向き合い、ワンポイントアドバイス

をしております!