こんにちは(^ ^)


今回は痛みの中でも慢性痛とは

どんなものなのか、

慢性痛ってどんな状態?』について

お伝えしていきます。

前回のブログ→

痛みの負のスパイラル


痛みといのは体の危険を知らせる信号です。

その痛みが続くと、慢性痛と言われる

ものになり、痛みの種類が変わってきます。


では、この慢性痛とは何かというと、

ケガした、無理な動きをしたなど、痛めて

から本来治る見込みの期間を3~6ヶ月

過ぎても痛みが持続したり、残ってしまい、

日常生活で痛みを感じているものを

言います。


この慢性痛で悩んでいる人は、日本だけでも

1000万人以上いると言われています。


ではこの慢性痛により出てくる症状として、

どんなものがあるのかというと、


・動かしてた時やじっとしている時の痛み

・運動量の減少

・疲労感、だるさ

・不眠

・食欲不振

・精神不安定


こういった事が考えられます。


これはあくまでも一例ですが、是非一つの

参考にしてみて下さい(^ ^)


次回は、慢性痛に対して、どんな対処を

していけば良いのか、

慢性痛に対しての対処法』について

お伝えしていきます。



最後までお読み頂き、

ありがとうございます(^ ^)



何か身体に関して分からない事、

知りたい事がある方はいつでも

ご質問下さい(^ ^)


 僕の分かる範囲で、ブログでお答え    

していきます!



船橋 京成船橋|ブリッジ整骨院 

痛みと姿勢バランス調整専門院


日常生活でのケガや痛み・骨のゆがみ・

交通事故・仕事中のケガ(労災)・

レディース整体・不妊子宝整体

様々な症状にオーダーメイドで

ブリッジ式専門治療します。


電話番号:047-437-3955

ホームページ:https://bridge-seikotsu.com/

Emailinfo@bridge-seikotsu.com