ファブリーズは除菌成分(第4級アンモニウム塩という科学物質)
が非常に危険な毒性があるという情報があるので、私は絶対につかいません!
 
 
ダウニーのような柔軟剤もその成分の危険性が取り沙汰されていますので、
私は絶対につかいません!!!
 
小さい子にとても悪い影響を与えるようですね。
 
でもなぜか小さいお子さんがいるご家庭で使われていることが多いですよね。

コストコへ行くと大容量のダウニ-が置いてあり、当たり前のように買われる方が多い。

 
アレルギーの原因になったりすることもあるようですね。

 
臭いを嗅ぐだけで、頭が痛くなったり、気持ちわるくなったりするかたもいらっしゃいます。

鼻のいい犬や猫ちゃんは、強烈な臭いで辛くないかな?と思ったりします
外へ逃げられないですからね。

 
自分の身は自分で守りたいですよね。
 
 
私は・・・・・・

 
むかしから、このミヨシの洗剤を愛用しており、
これが本当におすすめかはわからないところですが、
昔からあるものは、ちょっと安心なきがします。
 
 
ちょっと調べるといろいろ出てきます。
1度調べてみるのもいいのでは・・・・・・