今年もありがとうございました。ブログ更新滞ってすみません(>_<) | ナッシュのメンヘラブログ

ナッシュのメンヘラブログ

このブログはメンタルヘルス(パニック障害、うつ病など)を語るブログです。僕はパニック障害とうつ病を罹患しております。みなさんと情報交換できたらなと思います。

今年はあまりブログ更新できず申し訳ありませんでした。

現在はエビリファイ6mgを毎日飲んでます。

あとはたまに頓服のアルプラゾラムとブロマゼパムを服用しています。

一時、2,3日間隔を空けてエビリファイを服用していましたが、イライラがひどかったので毎日6mg飲むことで安定しています。

12mgにすると眼球上転が出そうなので、6mgがちょうど良いみたいです。

あとは運動として朝散歩を1時間半、7km、1万歩以上歩いたり、筋トレをしたりしています。

朝散歩をすることで夜は6時間から7時間くらい眠れます。

セロトニンも増えるのでうつ病などにも効果ありそうです。

あとはメンタル系のYouTubeを観るようになりました。

精神科医の方がやっているチャンネルを主に観ています。

樺沢先生と益田先生はよく観ていて、とても参考にさせてもらっています。

今年は特に変化はない年でした。

良かったことはエビリファイ6mgにして眼球上転しなくなったことですかね。

まだまだ回復途中ですが来年はいい年にしたいです。

来年は今年よりも沢山ブログ更新できるように頑張ります。

では良いお年を(^^)/~~~