子どもが体調悪くて休んだ

ハウスダストだと言われてる

でも

ここの家に来てからとは間違いない


でも住んでいるので

なんとかしなければいけないので

色々と考えてる


夫にベッド、加湿器を頼んでいる

理由はハウスダストがダメだからと


夫は

この家に来たからっていちゃもんつけるのか

またお前は人のせいにするのか


イヤ誰かのせいとかではなく

対処したいと言ってるの


違うだろ

そーやってお前はあれがダメからがダメといちゃもんつけやがって

ばかやろー



そんな会話をしました


夜仕事終わって帰ってきたら

義母が来て

貴方この家に来たから子どもたち体調悪くなったって言ったらしいね

この家がダメなら

出ていけ


私はそんな事言ってませんよ


何度か同じ事を言ってから


義母は目の前にある

配達されてき物に集中した

包装紙を一生懸命開けている

その姿は

物、食、金、に執着している飢えた人に

みえた

綺麗な姿ではなかった


これは

私は何をみるの?


私も何かに執着してる時があるって事?

執着している姿はあまり綺麗にはみえない


でも

執着していい事もある


それはどんな?


頑張ってる事なのかな?