滋賀県 大津市在住

おざさともこです。


⚫︎健康習慣を整えて、生涯に渡って

やりたいことができる人を増やしたい。

⚫︎健康って当たり前じゃないこと

習慣の大切さを伝えたい。


自分のダイエット経験をもとに
毎日水曜日早朝インスタLiveしています。




今朝のインスタLiveテーマ

〜出すものは、出さなきゃ!〜


どんなことを想像しますか?

今回は
お食事の時間帯は出来たら
避けて聞いてもらうほうが
いいかもです!

長年、看護師として

働いてきた中で

この話題については

日常茶飯事で

ご飯中とかでも関係なく

ふつーに会話してました!

(自分の当たり前は、他の人にとっての当たり前ではないので
ちょっと気をつけた方がいい箇所ですね)


ここまで聞くと

なるほど!!

この話ねって

だいぶ予測ついておられれ人も

多いことと思います。

そうです‼︎

〝  排便 〟のお話です。



別名 

お通じ  う◯ち  う◯こ


私は、よく家でこの話して

子ども達に


またお母さん

う◯ち って言ってる!

言い過ぎ!!


と言われてます🤭


でもね

これ大事なことなんです☝️


自分が食べた物

そして

出ていくもの

これを把握すること

健康にとって大事なこと!!


赤ちゃんや子どもならまだしも

大人ならしっかり

確認‼️

もっかい言います!

大事 です♡


ダイエットや健康

リンクすること たくさん!!

健康を守る上、予防目的

病気の早期発見のために

重要です✨

あなたの

今朝のお通じはどうでしたか?

今日はまだだわって方

出たときにしっかり

確認してくださいね!

まさか!!

見ずに流すなんてことは

ダメですよ♡




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

健康やダイエットの

最新情報について

公式LINEから

アップしていくので

お友達追加ぜひ❣️

健康的になりたい自分への
第1歩のために毎日出来ることを増やしてみましょ!

〜健康的な生活習慣を〜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

@tomoko_otete 

プロフィール欄

リンク🔗から
公式LINE登録

よろしくお願いします😊

@tomoko_otete 

♯早朝インスタLive
♯毎週水曜
♯4時半前後🕟
♯健康
♯食事
♯運動
♯習慣を整える
♯見直す
♯生活習慣改善
♯予防
♯早期発見
♯排便
♯ダイエット