こんにちは!

滋賀県大津で看護師としての幅広い知識、ヨガを交えて体調・メンタルケアが出来るアロマの魅力をもっとたくさんの方に知ってほしい!と思い~看護師が教えるシリーズ~の講座開催している

おざさ ともこです。



先日は、アロマ基礎&肩こりケアスプレー作り講座をオフラインで開催しました!


現在オンラインでの告知をしてましたが、対面で可能ですか?とお問い合わせあり、喜んで対面でさせていただきました。






生徒さんは学習教室&ピアノ教室 music.leaf 辻 直美 先生 



アロマ大好きで、以前雑貨屋さん等で購入されたオイルをディフューズされたりして楽しんでおられ、

看護師さんからアロマについて学びたいと

仰って下さり、すごく嬉しかったです飛び出すハート


肩こり・腰痛・半月板を痛められたり、頭痛で悩んでおられると事前アンケートでお聞きしていたため、体調に合わせた純度100%のエッセンシャルオイル・クリームのサンプルをお渡ししました。

敏感肌とのことでしたので、キャリアオイルもお付けし

あとは、私の持っているエッセンシャルオイルを1つずつ香りを嗅いでいただき、お好きな香りをお1つサンプルでプレゼントさせていただきました✨🎁✨


私は少し苦手な香りなのですが、

生徒さんは、ローズマリー🌿がお好きとのことで、これが好きな香りなんですラブラブと。


ハーブのお教室に通っておられて知識をお持ちなのでご自分のお好きな香りをとてもよく把握されてましたニコニコ



早速肩こりケアスプレーやサンプルオイルを試してみます!こんなにたくさんと喜んでおられました💕


そして、こんなご感想頂きましたキラキラ




と嬉しいご感想いただきました!


オンラインが苦手…とのこでしたので、対面でゆっくりお話して講座できて、私も楽しい時間を過ごせました!

好きな香りに包まれ、癒されるアロマのある生活いいですよね💕

是非ローズマリー

ディフューズしてみてくださいね。

ご受講ありがとうございましたニコニコ




美味しぃ焼き菓子まで頂いちゃいました‼️
ありがとうござましたびっくりマーク