リラクスキューブ | 何でもあり?の大阪LIFE

何でもあり?の大阪LIFE

大阪に来て10年!毎日が平凡だ~!

刺激がほしい~~金がほしい~~。

美味しい所、面白いところ、色々探しています

吹田市 リラクスキューブ
何でもあり?の大阪LIFE

何でもあり?の大阪LIFE
阪急北千里の駅のそばにあるイタリアンカフェ
「リラクスキューブ」です
元々ランチ目的でチェックしていたお店
過去にランチに伺い満席であえなく断念した事があります
この日は友達とお茶のつもりがお互いご飯がまだだったので

ディナーをいただく事にしました。っていうか
実はディナーメニューを出され断りにくかっただけ

何でもあり?の大阪LIFE 何でもあり?の大阪LIFE
店内は外からのイメージよりは広々していて
アメリカンの様なヨーロピアンの様な
ミッドセンチュリーぽく結構好きな雰囲気です

何でもあり?の大阪LIFE 何でもあり?の大阪LIFE
何でもあり?の大阪LIFE 何でもあり?の大阪LIFE
メニューは豊富
1人2600円シェアコースにしました
メイン一品とパスタ、ピッツァ、リゾットから一品選んで

あとは決まった物が出るシステム
パスタ類もメインも種類が豊富で迷います


最初にキッシュ、イワシの何か、クロスティーニがきました
メニューに書いてありましたがこれがタパス3種ってことかな
タパスにしては中々のポーションですよ
何でもあり?の大阪LIFE
キッシュ
メチャクチャ旨い~~!!
チーズの味が濃厚で美味しい
このチーズの主張が強いタイプは凄く好きです

何でもあり?の大阪LIFE
クロスティーニ
メチャクチャ旨い~~!!
リエット
の味も素晴らしくカフェの域を超えています
あとピクルスにピンクのカリフラワー
これはピクルス酢に浸かった色か?元々か?
どっちにしてもキレイでなんか可愛い
手足を付けてゆるキャラにしたい

何でもあり?の大阪LIFE
イワシの何か
メチャクチャ旨い~~!!
これも凄く美味しい
下に敷かれたカポナータが中々素晴らしい
やはりレベルが高いですね
イワシはオイルサーディンをソテーしたものかな
バジルソースがアクセントになりかなり美味しい

何でもあり?の大阪LIFE
バゲットも美味しいです
これはどこのだろう?
立地的にミルヴィラージュかな~
でも色も違うしこんな味じゃなかった様な・・・
バゲットはお替わりできます

何でもあり?の大阪LIFE
生ハムサラダ
メッチャ旨い~~!!
これがメニューによるところの前菜にあたるんでしょうか?
生ハムは2種
一つはドライで香ばしく、もう一つが凄く柔らかくてしっとりした物
単に部位が違うだけかな
チーズもたっぷり入ってます

何でもあり?の大阪LIFE
リゾット・クワトロフォルマッジョ
このままチーズフォンデュが出来そうな位チーズの比率が多いです
チーズ好きには堪らないですね~
1人だったらバゲットお替わりして
リゾットフォンデュしていたかも(笑)

何でもあり?の大阪LIFE
メチャクチャ旨い~~!!
超濃厚でかなり美味しい
チーズのリゾットは塩分が強いことが多いけど

これは塩加減も良い塩梅でバッチリ好み
友達もシェフに「グッジョブ」とご満悦!


続いてメイン
オススメはアクアパッツァとの事
アクアパッツァに自信があるなんて
もう本格的かつハイレベルなイタリアンですね
でも肉が食べたい気分だったので仔羊をチョイス
何でもあり?の大阪LIFE
仔羊背肉のソテー~酸味のきいたローマ風~
これは凄いボリューム
このタイミングでこの豪快な料理が出たら
少食の人はリタイアしそうです

何でもあり?の大阪LIFE
メチャクチャ旨い~~!!
見事なピンク色。火入れが絶妙ですね~

お肉も柔らかくて美味しいし特にソースが絶品!
おそらくビネガーだと思うのですが酸味も程良く
コクもあって素晴らしい味ですね
ラムにしては若干クセを感じました
サイズもかなり大ぶりなので
成長が早い羊、ビッグベイビーだったのかな?

何でもあり?の大阪LIFE
デザート盛り合わせ
ガトーショコラとアイスクリーム2種
デザートまでもが美味しい

何でもあり?の大阪LIFE
ラストはアイスコーヒーで〆



これ程レベルの高いイタリアンがカフェでいただけるなんてビックリ
しかも1人2600円はランチ並のCPですね
味、CP、ボリュームとも満足いくもので
接客も付かず離れずでカフェやバールの類なら

これぐらいの対応がベストだと思います
これだけ満足のいく料理をいただいたら益々パスタが気になります
もう早々に今週中にでもランチに行こうかな~(笑)




リラクスキューブ
吹田市古江台4-2-60 千里ノルテビル 2F
06-6872-3980
12:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日