今日は [zakka 笑。] オープン日でしたが


午前中は タクの参観日で


お休みいただき 13:00~のオープンでした


仕事しながら 息子の行事に参加できる


環境に 感謝です。



年中になったタク 


進級式後から めちゃめちゃ 成長を見せてくれてます


年少のときは とにかく 泣き虫 おく病なタク


参観日にいっても 母から離れない 踊らない 歌わない 


みんな立っているのに 母のひざの上にいたり…


成長がなかなか 見れないことに 落ち込んで帰ることが多かったんです


だって そんな子 タクだけだったんで


お友達は 大きな声で返事をしたり ニコニコで歌ったり踊ったり


も- なんでぇガーン できないのむかっと この場から 立ち去りたいとも思うほど


ひざの上から 離れないため ビデオさえとることもしてませんでした


だって 撮っても タクの頭しか ない。(´д`lll)


落ち込んで帰る私に 先生たちは心配して声をかけてくださったり


それがさらに哀しかったり 複雑でした


でも 「大丈夫」という 先生たちの声は力強かったです


先生たちには わかってたんでしょうね




そして 年中になってからの はじめての参観日。


先生からも聞いていたり 最近のタクを見ていて


きっと 大丈夫であろう とは 少しだけ期待はしてましたが・・・



あれれ???  マジで??? っと思うほど


まったく 母のひざにも来ることなく 涙もなく


笑顔で 歌ったり 踊ったり 教室を移動する時も


素直に並んでいっているし目  うそっ目


年少のころでは 想像もできないほどでした


年少のタクを知っている お母さんも一緒に喜んでくれるほど^^


ここ座ってみてもいいよ と ひざをたたきたく なりました(^ε^)



も- ビデオ撮りまくり 


それを見た 旦那さんも感動しておりました^^


あんなに何もしてない子だったのに…





おおげさですが 自立して巣立ってくって


こんな感じなんだろうなと 感じた一日でした


うれしくもあり ちょっとだけ 切なくもありました




タクは 夕飯も食べず 今も 爆睡してます




笑さんも necoさんも yunayunaさんも


定休日に充電完了し


明日から またまた 元気にBridal hair make 笑 show!オープンです


お出かけくださいね~^^