⚫7月の上旬に書いていた記事ですが、諸事情により今頃のアップとなりました⚫

 

 
先日、久しぶりにカラオケでタキツバ曲を歌ってきました🩷🩵
幸いなことに、近所のカラオケ屋さんでフリータイムキャンペーンを開催されていたんです😆
これはもう、行くしかないよね!ってんで、前日からギア入れてました上矢印
 
 
当日の朝、ふとXを開いてその日が月に一度の『タキツバの日』だということに気づいてサクッと投稿していたこともあり、また、初めて行くお店でもあったので、
「タキツバの曲あるかな〜」
と軽い気持ちでリスト検索していたのですが。
 
歌手名で出したリストが50音順になっていたんですね。
で、いつもなら、その中から適当に選ぶんですけど、ふと、
 
 
「あ行から順に歌っていくか音符
と思い立ちました。
 
 
というのもですね、ここ数年はあまり1人カラオケの機会がなく、大抵誰かと一緒だったので、そうなると、どうしても選曲がみんなの知っている曲や明るめの曲に偏ってしまうんです。
 
妹が車載しているタキツバ曲もそんな感じで。
だから、めっちゃ耳にする曲と、殆ど聴く機会のない曲に分かれてきちゃってて。
 
ぶっちゃけると、タキツバ曲でも数回しか聴いたことのないものもありますし、タキツバSONGSのおかげで初めて聴いた曲もあるくらいです。
 
当然、タイトルだけは知ってるけど、どんな曲だったっけ?というものもあって。
 
それを確認したい、というのが一番の動機でした。
 
だもんで、本当にフワッとしか記憶になくて、出だししか分からない滝汗とか、サビしか歌えない笑い泣き、とかいう曲もありました (^_^ ;)
 
1人カラオケのいい所は、そんな状態でも、自分に根性さえあれば歌いきれることです。
 
実際、1曲だけ、あまりの歌えなさに挫けて1番だけで停止してしまったんですが、復習してリベンジを図りたいと思っています。
(あるフォロワーさんに間違えて伝えてしまったのですが、確か『あの日の君がいるから』だったと思いますおねがい
 
 
今回のチャレンジでは、『Diamond』まで進められました。
利用時間が残り1時間を切った所で、本人映像のある曲と、踊れる曲を入れて、スッキリ燃焼してきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
コレを皮切りに、【タキツバ曲カラオケ完走チャレンジ】を始めてみようと思います筋肉
 
自分自身のタキツバ充電にもなるし、これまであまり聴けていなかった曲もじっくり復習できるし、僅かではあっても、カラオケで再生することで、作家さんやもしかすると滝さまや今井さんの利益につながるかも知れないし。
うん、いいことしかない爆笑
 
チャレンジしてみて、感じたことなんかを綴っていこうかな〜なんて思っていますラブラブブルーハーツ
まぁ、不定期チャレンジなので、楽しみながら完走を目指します照れ
 
 
 
●今月は色々たてこんでいて一人カラオケに行けませんでしたが、気長にやっていくつもりでーすウインク
 
あ、最後の画像は実家の猫TTです猫 X投稿時には、「#猫TT」「#猫タキ」「#猫ツバ」とかってタグ付けてますピンクハートブルーハート