お久しぶりでーーーす!!!
10月17日!!
今年もこの日がやってまいりました!!!

そう、我らが舞姫(と、あえて書く)
湘南が生んだ【八王子の鬼】ことTOBEのボスの宝、今井翼御大がこの世に降臨された記念の日であります!!

さぁ、皆さま、ご一緒に!!!

ハッピーツバースデーーーーー☆☆☆


こうして今井さんのお誕生日を祝うのは、もう何度目になるでしょうか。

八王子の鬼にマウントとられまくったり
とにかく元気でいてくれればと思う年があったり
愛之助さんのご厚意で幸せな時間をいただいたり

色んな場で色んな形でお祝いさせてもらってきました。

ずっとずっと素敵な推しでいてくれる今井さん
推していたいと思える存在であってくれる今井さん

貴方に出逢えて
貴方のファンになれて
私は、本当に幸せです。

だから、
貴方にはいつも少しでも多く幸せな気持ちでいてもらいたいです。
新しく迎えた愛らしい家族と一緒に、
温かで優しく穏やかな時間を過ごせますように。




と、全国津々浦々で熱く願っている同士Alasっ子及び安藤の皆さま、今宵のご予定はチェック済でしょうか?

そう、今年もまたまた俺たちのfm135様で、なごみさんプロデュースの

【タキツバSONGS vol.7 HappyつBirthday2023 】

がOAされるのです!!!
 

https://x.com/takitsubasongs/status/1710934022933889411?s=20



 

※Xに変わったせいか、ポストの引用を選択できないため、スクショを貼り付けていますショボーン

本日以降の再放送を含めてのOA予定は以下の通りです。

🌟2023年10月17日(火)21時~

(
再放送)
10月20日(金)朝7時~
10月25日(水)午前11時~
10月28日(土)21時~(
最終日)


当日含めて4回も今井さんのお誕生日をお祝いできるのは、恐らく世界中でこの番組だけです!!(知らんけど)

皆さま、何度でも、いくらでも、盛り上がってまいりましょう!!!

 

視聴方法はこちら ↓ ↓ ↓

 

①fm135さん(http://www.fm135radio.jp/)へアクセス

 

 

②画面が遷移したら、再生マークをクリックもしくはタップ

 


インターネットにつながるなら、スマホでもパソコンでも視聴可能です。

以前からのリスナーさんはもちろん、ご新規さまも、どうぞ遠慮なく 

【#fm135】【#タキツバSONGS】【#今井翼】【#タキツバ】等のタグを付けて、ガンガンSNS投稿しちゃってください☆

私は、残念ながら10月20日の放送は聴いている余裕がなさそうなのですが、それ以外の日はガッツリ聴くつもりです♪

今回は、月イチの【タキツバの日】スペースが11日に催された為、タキツバSONGSのOA直前スペースはありませんが、最終OA後には、恒例の感謝祭スペースがあるそうです。
開催日については、追ってタキツバSONGS公式アカウント様(@takitsubasongs)より告知があると思います。

そう、以前にもご紹介したことがありますが、タキツバSONGS公式アカの中の人、つまりなごみさんの個人アカウントでは、月に一度、11日に【#11日はタキツバの日】スペースが催されているのです。

今月も開催されたのですが、今回はスピーカーリクエストを募らず、とあるゲストをお招きしての二人語りがメインでした。
とあるゲスト、それは、なごみさんのご子息であり、小学生時代に今井さん推しとなられた【おてぶろ(@otebro283)】さんです。

今井さんのお誕生日月ということで、なごみさんの一番身近にいるつ担であるおてぶろさんに白羽の矢が立ったわけですね♪

今は高校生になられているということですが、実は私、おてぶろさんが小学生か中学生の頃に一度お会いしたことがあるのです。
なごみさんと一緒においでになって、私が持参したTTくんをとても気に入って愛でて下さっていたのを憶えています。

先日のスペースでは、今井さんのファンになってからのエピソードを色々と語って下さいました。
なごみさんに許可を頂いたのでご紹介させて頂きますね。

まずは小学生の頃、おてぶろさんはタキツバの曲を校内で流したいがために放送部に入り、始業前や給食時に渾身のセレクト曲を響かせたらしいのですが…

放送部に入って始業前に流した一発目が、なんと『ギラメラ』だったそうでびっくり



朝一で聴くギラメラ…さぞ…さぞ熱い一日の始まりになったことでしょうね。
さすがに少々お目玉があったそうで、以後は少し選曲に思考をこらすようになったそうです。
リスナーの現役高校生(おてぶろさんと同世代)の方が、「その学校に行ってみたかったです」と仰っていましたが、ハゲ同です!!(そもそも無理!!⇐まだタキツバデビューしてない)

また、おてぶろさんは今井さんがパーソナリティを務めていた『#今井翼のtoBASE(通称 #トバセ)』にも何度か投稿されていたそうです。
そして何と『教えて今井先生』のコーナーで見事採用されたのだとか。

相談内容は「中学校で陸上部に入ったが、どうしたら速く走れるか」
私の記憶違いでなければ、今井さんが陸上をやっていたことを知って始めたと仰っていたような…違っていたらごめんなさいアセアセ

今井さんからの回答は、「まずはイメージすることだよね」

私もそのOAは聴いていたので、あぁ確かそんなだったな~とボンヤリ思い出したのですが、今井さんの答え、なんかザックリし過ぎてないか?とも思ったことまで思い出しました(⇐おい!)

ただ、おてぶろさんの素晴らしいのは、今井さんからの言葉を自分の中に落とし込んで咀嚼して、実に素直に真面目に誠実に、走る前に色んなイメージを膨らませることを実践されたんですよね。
そして、その実践を結果に結びつけた。
県大会や全国大会まで出場されたそうです!!
スゴイ!!
今井さんにも知らせてあげたい!!
きっと、絶対、めっちゃ喜ぶ!!!

スポーツってメンタルも大切だとよく言われるけど、本当にそうなんですね。
練習や基礎トレで鍛錬を重ねても、最後の最後は、やはり気持ち。
だから、今井さんの「イメージすること」というアドバイスは、それまでの努力の先にあるものを見据えていたのかもしれません。

私たちは、自らの『推し』に色んな影響を受けて日々を過ごします。
推しが活躍すれば気持ちがアガり
推しの身によくないことがあれば心が曇ります。
それは、推しが二次元であろうと三次元であろうと同じですが、
今回のスペースでおてぶろさんのお話を伺って、
推しからの言葉というのは、かくも人の在り方を左右するのか、と改めて感じ入りました。

おてぶろさんの場合は、まさに人が人として成長していく大切な時期に出逢った言葉、というのも大きい気がします。
なごみさんも仰っていましたが、この先、人生のどの場面においても活きる大切なことを示してもらったのだな、と。

今年は受験を控えているというおてぶろさん。
いいイメージを沢山描いて、希望する進路へと進めますように。
そして、いつか今井さんに直接お礼を伝えられますように。

素敵なお話を聴かせて頂き、有難うございました。


今井さんにこんな素敵なファンがいることが、本当に嬉しいです。


私は、今井さんっていい意味で本当に素直な人だと思っていて。
だから、すんなり人の懐に入っていったり、邪気なく言葉を発したりできるんだろうな、って。

犬猿の仲で2年ほど口もきいていなかったのに、改めて話してみたらすげーいい奴だった、と滝さまに言わしめたり

楽屋に挨拶に行って、ほぼ初対面だった愛之助さんと意気投合して、いつか一緒に舞台を、と言ってもらえたり

ちょっとスピリチュアルな物言いになってしまいますが、きっと魂が綺麗だから言葉や心に曇りがないのだろうな、と思うのです。
だから、相手の魂の綺麗な部分にストレートに届く。
ウン十年生きて結構濁っているであろう私の中の、わずかな綺麗な部分にも。

だから、おてぶろさんほどではないにしても、私も、今井さんから受け取ったものを私なりに磨いていきたいです。


今井さん、生まれてきてくれて有難う照れ
今井さんを生み、育ててくださった、ご両親をはじめとする近しい皆さま、本当に有難うございますキラキラ

今井さん、元気です、とのメッセージ、受け取りました。
42歳も、素晴らしい1年でありますように。

私は、今年もタキツバSONGSで今井さんの歌声を堪能しながら、これからのご活躍を願います。

さぁ、今一度!!

皆さま、どうぞご一緒に!!


HAPPY ツバースデー!!!!!


●追記●

なごみさんスペースによりますと、本日は20時頃からfm135さんでスタンバイしてるといい感じのようです