クリスマスケーキ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️



ずいぶん日が過ぎたけど、今年もシェリーとミミにクリスマスケーキ作りました。ウインク



私たちのクリスマスディナーはなんとおでんに日本酒にしたの!


ちゃんと昆布と鰹節で出汁はとったし、大根は2時間ほど煮ましたよ。チュー




ケーキはこんな感じ照れ





なんでこれが自分たちのケーキってわかるのかな??



作ってるときから大騒ぎなんだよね。笑い泣き



さつまいもを蒸して、濾して、土台にして、その上にヨーグルトを塗って、イチゴをイヌの足裏の形にくり抜いたの。ニヤリ




それからイチゴを半分に切って、その間と上にヨーグルトを塗って、サンタクロース🎅を表現したかったけど、ヨーグルトが垂れてきちゃって、企画倒れ…。ショボーン




職場近くのレストランで見たんです。もちろんヨーグルトではなくて、ホイップクリームだったけど。それを真似したかったんだけど、イマイチでした。えーん




でも、まあキレイにできたように見えるでしょ?

その後はもうお祭りみたいな大騒ぎ!!





ミミなんて目がいっちゃってますガーン


この後はおでんと日本酒でまったりのクリスマスでした。クリスマスツリー