ミミちゃん、お散歩検定、合格❗️ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️



ミミがうちにきて、1ヶ月を超し、毎日のお散歩もかなり上手になってきました爆笑



始めはすぐ座り込んでしまったり、人のうちに入っていってしまったりしていました。ショボーン



車や電車、他のイヌの声にビックリして、固まったこともありました。キョロキョロ



私も長ーくなるリードで広い公園を歩かせたり、首輪や胴輪を試してみたりして、歩かせ方がわかってきました。照れ


なので、今日は長い時間と距離を試してみようってことで、ミミちゃんのお散歩検定しました。爆笑




ゴールはうちから、歩いて30分ぐらいのグッドマンカフェ。ウインク




半分くらいは住宅街で、残りの半分は河川敷です。ニヤリ




なので、後半はスムーズに歩けるだろうけど、前半はどうかな?

後半は歩きやすいだろうけど、集中力が続くかな?




これができれば、トレーニングとしてのお散歩は卒業で、これからは経験を積むって感じでいいと思います。プンプン






では、スタート!!


前半は、まあ、うちに入っていこうとしますが、リードをちょっと引いて、促せば、すぐに戻ってくるので、合格💯



後半は全く問題なく、私の直後または、左側を歩きます。爆笑


途中こんな素晴らしいシーンもあって


40分でゴールしましたラブラブ


ミミが誇らしげキラキラ




カフェでは、マスターがこれまでと違うワンコってことに気がついてくれたので、しばし保護犬のお話をしました。ニコニコ




帰りは暗くなってきてしまったので、写真はありませんが、同じく40分ほどでゴールしました。笑い泣き




帰りの途中は疲れたかな。てへぺろ



何度か座り込んだけど、リードで促すとすぐに歩き始めましたニヤリ






これだけ普通に歩ければ、トレーニングは終了でいいね。照れ




ミミちゃん、お散歩検定合格ラブラブキラキララブラブ




これからはいろんなところにシェリーとママと行こうね!!


今日はたくさん寝てねラブ