シェリーのクリスマスケーキ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️



クリスマスになると、シェリーのケーキが作りたくなります。てへぺろ



おれらだけケーキ食べるのはシェリーに悪いなぁって思っちゃうの。ラブ






今年はこんな感じ。ウインク


安納芋を蒸して、ザルでこして、土台を作ったの。ニヤリ


それにヨーグルトをコーヒーフィルターで水分を抜いて、周りに塗りたくる。キョロキョロ


その上にニンジンを蒸したのを芋と同じようにザルでこして、イヌの足跡みたいに飾り付け。照れ


周りにケーキっぽくバナナとイチゴを置いてみた。ラブ




最後にサンタの人形を置いて、出来上がり!!


まあまあかね?


盛り付けって難しい…ショボーン



味は申し分ないと思うけど。チュー





シェリーには半分食べさせたんだけど、今年は食後の催促がすごくて、結局全部食べちゃった。爆笑


こんなかわゆいお顔でお代わりを訴え、この直後吠えまくり。びっくり



でも、こんなに食べてくれると嬉しいわな。照れ





料理はもともと好きなんだけど、クリスマスや誕生日なんかにはシェリーにケーキや特別な料理を作りたくなります。ニヤリ



仕事から帰ると、シッポがちぎれそうなぐらい振って迎えてくれる。ニコニコ



夜に仕事をしてると、こんな可愛ゆくおれがベットに入るのを待っててくれる。笑い泣き


かわいいってだけじゃなくて、シェリーを受け止めるって言うか、応えたいって言うか、そんななんとも言えない感情になるわけです。ラブ




すごく満ち足りた、幸せな気分。ニヤリ




イヌがいる生活っていいねって改めて感じた聖なる夜でしたラブラブキラキララブラブ