初ドイツハイデルベルク | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

ストラスブール🇫🇷からハイデルベルク🇩🇪へ
ちょっとあしをのばしてみた。

ハイデルベルク城で有名です。

到着した日
あんまりアセアセ暑いので、

休みたかったのと、
その土地の神様にとりあえず
ご挨拶にと…
こちらへ、おじゃまします!聖霊教会十字架
17時になっても、まだまだお日様は高く
とにかく暑いアセアセ

入り口にいたおじいちゃんに、
入りたいとお願いすると、
4EURO?
教会…お金いる…珍しいなー

ちょっと疑問を感じつつ
みんながお座りになってるあたりで
わたしも座る。

あー暑い滝汗
パタパタ(扇子で扇ぐ。)

男性が一人あゆみでてきて
なんかしゃべる。
ドイツ語、分からず。(何語でも分からんけど。)

座った席から

ステンドグラスをキョロキョロポーン
扇子パタパタ滝汗

突然、
響き出すパイプオルガンの調べ

え?さっきの男性
弾いてくれてるやん🎵ラッキーニヤリ

うっとりラブ聞いてた。
カノンね🎶すてきー🎶

ふと、入場の際、
おじいちゃんがくれた一枚の紙
じーっゲッソリ


コンサート
って、書いてますやんポーン

パイプオルガン
コンサートだった
ってことに、やっと途中で
気づく。(遅)


何にも分からず入って
変にウロウロせんでよかった。



素晴らしかったので
音楽好きの友人
明日もやってるから行きたい❗って。
パイプオルガンの生演奏なんて
日本じゃなかなか
聴けないもんね。



翌日も再訪


ハイデルベルクの神様
音楽でのおもてなしニコニコ
ありがとうございます。

この教会には広島に原爆投下された日付が
刻まれたステンドグラスがあります。

核のない 平和な世界を!
ね、シェリーニコニコ