あたしのパン | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️

今週末は全然シェリーといられないのです…えーん



昨日は1日、今日は午後から用事があります…。ショボーン






なので、ちょっとした隙間を狙って、シェリーとママとお散歩がてら、朝食を食べに行ってきました。照れ


まあ、いつものブルーバードってカフェなんだけどね。ニヤリ

{BB08A5DE-62B4-48FA-859F-3CA1F01B19A0}

ここはもう何度も行っていて、シェリーにおやつをサービスしてくれるのです。おねがい



かなり美味しいパンをちょっとだけ焼いてくれて、カリカリにしてくれるの。パン



シェリーはしっかり覚えていて、ウッドデッキに飛び乗って、それを出てくるのを、じっと待ってるんだよねぇ。びっくり




美味しい記憶はバッチリのシェリーです。照れ

{C3E06BC3-3375-4EB7-966E-7FF8836EDEE6}

だから、最近はパンの焼く匂いがすると、全部自分のものだと思い込んじゃってるんだよねぇ。キョロキョロ



脳にゆたかな感覚的刺激(視覚、聴覚、嗅覚、触覚をとおして)をあたえ、問題解決や取捨選択の機会を増やすと、加齢による変化を抑えることができるそうです。真顔


老犬になると、脳の重さも減り、神経の伝達スピードも遅くなります。ニヤリ

でも、刺激を与えることにより、いわゆる老化が抑えられるんだって。びっくり



人間もワンコも同じだそうです。チュー

{C59896D8-41FB-4DF7-BC01-9EA4F503CFF4}


人間も何も考えずにダラダラはよくないよね。ウインク



シェリーもワンワン吠えたりして、困るって言えば、そうなんだけど、それは人間の理屈だし、刺激って意味では良さそうだな。ウインク



シェリーは食欲旺盛だし、食べるのが好きだから、そのあたりを刺激しつつ、老化防止も考えてみよう。ニヤリ


シェリーもおれらも楽しくなりそうでいいしね。爆笑
{82E5E706-AEA4-44CF-A56B-1DDFB6655C7B}