I LOVE CHERIE | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️

{7DDEBCCC-3B4D-49C2-9692-EC1FBE2DF0E2}


BRUTUSの特別編集って雑誌を買っちゃった。
だって題名が「やっぱり犬だって。」だもん。カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

仕方ないよねぇ。とびだすピスケ1

かわいいイヌの写真などなどのってます。
(ダックスが少ないけどね)

その中で糸井重里さんのコラムがあって、大変共感できたので、今日の題名は「I LOVE CHERIE」なの。つながるうさぎ



そのコラムの中で


「犬っていうものの正体は、犬という形をした愛なんです。」
なんだって。


この間、ママとシェリーがうちにきて、もう2年になるねって話したの。

{E4898511-0F14-4C41-9DEC-2C5B758EE6EA}

(うちにきて、4日目のシェリー)

ホント早い。
(おれらが年取るわけだ…)


シェリーやミッキーと過ごした時間を愛おしむ。つながるうさぎ


うちにきてから、一緒にお散歩して、一緒に寝て、旅行いって、2人でドライブして…。

ミッキーとはゆっくりゆっくりお散歩して、みんなで公園行って…。
初めてイヌを飼うっていう濃密な1年。



こんなようなことも全部愛なんだって。



ミッキーとのそんな思い出は色褪せないね。 カナヘイきらきら



愛おしいねぇ。カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイハート




イヌを飼い始めて、幸せって感じるもん。カナヘイうさぎ

でも、糸井重里さんのいう、愛っていうより、おれは愛おしいって感じかなぁ。


{B6EDBE7D-5E2E-4A2C-AD68-F1C566F15401}

(公園で元気に歩くミッキー)


それから、

「迎える側にはそれ相応の準備があって、その心の幅が人生観にも世界観にも影響を与える」

っていうのがあった。



うちはミッキーが亡くなって、シェリーを見つけて、トントン拍子で決まったから、保護犬を飼うってことを私は深く考えてなかった。無気力ピスケ


でも、みなさんのブログを見ていると、わかる気がするな。

みなさん、保護犬ってことでかわいがるだけでなく、すごく真剣に自分んちのイヌに向き合ってるもん。

もちろん飼う前から悩んで…。

おれもちっとも悩んだけど、それはミッキーが怒ってるような気がしたから…。
すぐに飼うなぁって、ミッキー怒ってるようにも思えたの。


おれらの真剣って、もうちょっとふざけてて、楽しむって要素が強いかな。
(ちっとも悪いとは思ってないけど)


でも、ミッキーをうちに迎えるときは、不安でいっぱいだったな。あんぐりうさぎ 
(イヌ嫌いだったしね)


それでも、イヌと散歩する自分を想像すると楽しそうでもあったから、期待もたくさんあったね。



リンカーンは
「たいていの人々は自分で決心した分だけ幸せになれる」

とも言ってます。



これからシェリーについて決断しないといけないこともあるけど、ママと決めていこうと思います。



最後に糸井重里さんは、イヌと一緒に生活すると幸せになれるって。カナヘイうさぎカナヘイハート


あったりまえじゃん!!
間違いなくそうだね。つながるピスケ

シェリーも幸せでしょ?サッ

{7867F12F-372A-4D06-8E63-17CF96E50B77}