躾とは飼い主の覚悟なのだ⁉️ | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで〜す❣️

昨日、ママとシェリーのソファへの階段を作りました。

まだ、たった1日なのに、登りはゆっくり一段ずつ上がれるようになりました。

{6C0D8C44-BC8D-4423-8DD7-16940A8A9C12}

犬しっぽ犬からだ犬あたま「この階段使えばいいの?

{BD20DA97-A2FD-458F-B144-D2F33E7AB3A2}

犬しっぽ犬からだ犬あたま「かんたん、かんたんルンルン

ただし、下りは…

{4489BBC4-CF18-4B74-B42D-76110708E564}

犬しっぽ犬からだ犬あたま「こわ〜い…。ここ降りるのやだなぁ。ショボーン

って感じ。

でも、ちょったずつできるようにもなってきてます。照れ

{74969538-EC25-411E-9CFA-16D1CB6DD923}


でも、この練習を繰り返して、階段の方が楽ってシェリーが思うまで、使うよ。

部屋が狭くなっても、シェリーがめんどくさがっても、ママが邪魔って言ってもね。

シェリーがヘルニアになって、お散歩したり、車でお出かけしたりするのをいつまでもしたいからね。

しっかり躾けるよ、シェリー!!

躾けとは飼い主の覚悟なのだ!

って、強い気持ちで、シェリーが階段一つになっても、それを使うまで続けます。

きっと使う…。

たぶん使う…。

使うはず…。

お父さん「シェリー、がんばろーぜ‼️」

{EDDFAD6A-08A8-47D4-85A1-976530E5D73B}


犬しっぽ犬からだ犬あたま「パパががんばるんでしょ〜?ニヤリ