滋賀県あるある | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

滋賀県のあるあるかぁー
帰省途中の新幹線で考えた。

真顔滋賀ナンバーは
「ゲジゲジナンバー」と言われ、
近畿、特に京都人から笑われる。
漢字がゲジゲジ感あるからでしょう。

あーいまいちなネタダウン




で、そこからさらに考えた。真顔
やっぱりこれひらめき電球
めっちゃあるもん。

飛び出しくん

のび太くんからぁ~の?
正式名称は…どうやら
「とび太くん」ニヤリ

私の小さい頃からありますから、
かれこれウン十年以上前から、
滋賀県のちびっこたちを
交通事故から守ってきた
偉人ですウインク
おそらく。

実家から最寄り駅まで
チャリンコで走る機会があり、
行きにじゃんじゃんカメラ撮り
帰りに数えてみました。


川からだって飛び出しかねない
元気っ子、近江の子


線路からだって、あり得ます。

ドライバーの死角となる?
電柱の陰からだって。



長年のお勤めで疲れたお顔
きっと、
近所の画伯が修復作業されたのでしょう。


男女平等?
男女共同参画社会?となってからは
おそらくとび太くんだけでは
なんだからと
ぱっちもんが登場?


女の子も登場真顔

どっちでもいけるよー的な…



滋賀県のゆるキャラと言えば



そう、ひこにゃんラブラブ

しかし、ひこにゃんは使わず
県鳥 カイツブリ採用チョキ

知ったかぶり カイツブリ
なんてちょっとネガティブなキャラとして
飛び出します。
もうなんでもありやね。チーン

前方を見れば


どんだけ飛び出すねんハッ



と、つっこみたくもなります。チーン

帰りに数えたら
自転車で20分ほどの道のりに
何人いたと思いますかはてなマーク







19人いました。ポーン

京都市内に住む友達曰く、
京都にもいますが
観光の中心となるあたりには
見当たらず
その周辺の区では見かけられるそうです。

とび太くん


グッズも売られています。
滋賀にお越しの際は
ひこにゃんと共にご贔屓に。( ̄▽ ̄;)

ここで
問題口笛
滋賀県にある琵琶湖は日本一大きい湖です。
さて、その面積は
滋賀県の面積のどれだけでしょう?
①二分の一
②三分の一
③六分の一


滋賀県あるあるネタを投稿しーひん!

▼滋賀県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう