ちょっとした変化 | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパで~す❗️

{435413DD-C404-47E6-942F-8AE313D6A4BD}

シェリーとはほぼ毎日お散歩してます。

最近、ちょっとした変化が見えてきました。
うちにきた当初は、お散歩にいっても、あんまし歩かない…。
調子よく歩き出すまでに時間がかかりました。

{C4CB2D00-38A3-4D16-B081-8D6E1C95EFCC}

お出かけは別です。
知らないはずの場所なのに、自信満々に突き進みます。
これは、今も同じ。

なんだけど、最近、お散歩で、立ち止まったり、歩かないってことがないことに気がつきました。
はじめ、100メートルぐらい、抱っこしてあげて、その後、降ろすと素直に歩くんです。
違う道を曲がろうとしても、シェリーの名前を呼ぶと素直にすぐ来ます。

シェリー、こっちだよぉ~‼️

{4B2AE209-5B56-40B4-A357-5BCA195CAF08}

振り向いて、すぐくるんです。

なんてかなあ。
いくつか考えられるけど、はっきりはしないな。

こんなことがあって、しつけとか、以前見たリーダーウォークとかを考えると、無理にやらせるのではなく、シェリーを理解した上で、それらをしないといけないなぁってこと。

カフェやレストランでも、吠えまくって、騒ぐシェリーだったけど、私の膝の上や椅子の上においたら、全く吠えなくなりました。

たぶん、怒るときや叱るときに、
シェリー、ダメ‼️って言ってたのを、最近はダメ‼️だけにしてます。
名前を呼ぶ時は、シェリーの嬉しいことの時だけ。
シェリー、ごはん❗️
とか
シェリー、つまむ?
とか
シェリー、散歩行こうぜ❗️
とかね。

シェリーは名前を呼ばれるといいことがあるって、学習したかも。

ちょっとした私の工夫に対して、シェリーもう少し応えてくれて、うれしいな。

それからちょっとした変化を見つけられるって幸せだな。

シェリーはたぶん8歳ぐらい。
身体や体調の変化も見逃さないよ。

{FF5CA647-358E-4C98-A987-78E274420F9B}