シェリーの防災 | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパです…。
 
熊本だけでなく、九州の地震のニュースが気になって仕方ありません。

何度も震度5が起こったら、不安です仕方ないでしょう。早く地震がやみ、復旧にむかえるようになることをお祈りしています。

また、今回被災したワンコのニュースもう気になります。
迷子になってしまったり、行方不明になってしまったりしたワンコの拡散希望のブログもう数多く見られます。

日頃の準備が必要です。

{E23BA16A-14ED-4BB9-87A6-C0E5C350193F}

首輪はうちの中でもつけるようにした方がいいな。
首輪のネームプレートでシェリーが助かるかもしれない。

うちの中はシェリーのベッドを安全な場所に引っ越ししました。

シェリーの防災グッズもいるね。

水、ごはんだけでなく、身の回りのものを一式用意しておく必要もありそうです。
人の食料の供給は災害がおきて、3日目からスタートするのに対して、ペットの食事は1週間後が平均のようです。

それから避難所にペットは連れていけるのかな。
なかなか受け入れてもらえないでしょうね。

ご近所のみなさんはミッキーのことはよく知ってました。ゆっくり歩くミッキーは多くの方に応援されていました。ミッキーなら、避難所に行っても、みんな知ってるから受け入れてもらえるような気がしますが、まだ若く元気なシェリーはそうもいかないんだろうな。

すると車の中かなぁ。

{1474CFF2-1F8A-4FAB-BD9F-6C873FFA7A7C}

あとは無駄吠えをなんとかしなきゃ。
シェリーは知らない人、イヌに会うと、めっちゃ吠えます。
トイレもシートの上がいいんだろうなぁ。

シェリーと俺たちは家族‼️
万が一のときにも安全であり、離ればなれになっても、会え、生き延びることができる準備の大切さを今回の地震で再認識しました。

シェリーとずーっと一緒にいたいから、身体や精神的な健康のことだけでなく、災害に準備をしておくことも大切で必要なことですね。

{4460CE31-6149-404B-8AA1-D98F76354065}