寄付してみた | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパです。

{BFF70CED-2679-41A7-9EC0-0BC2AD102B20:01}

この間の日曜日に鎌ブラした際にペットショップがあったので、入ってみたんです。

そこに1組の親子がいて、口論してました。
子どもたちはイヌを飼いたいらしく、親に猛烈にねだっています。親はちゃんと考えて決めなさいというような話をしてます。

シェリーのおやつを選ぶふりをしながら、耳はダンボになってましたぁ。キョロキョロ

ママも相当気になっていたらしく、2人で保護犬の話をしたかったのですが、子どもたちの加勢になってしまうので、やめときました。

子どもたちの気持ちも分かるけど、保護者のお二人は正しいかなぁ。
衝動買いはよくないね。真顔
よーく、家族で考えてほしいですね。
その時に保護犬も候補に入れて欲しいなぁ。ウインク
{A6471AC7-CE59-40EF-B12B-2FFB54ABB9F2:01}

私の住んでいる神奈川県は殺処分0になりました。
今年もそれを目指しているそうです。

おまけに神奈川県は2019年に新しい動物愛護センターを作るんですって。ニコニコ

そこには殺処分施設はないんです。

つまり、譲渡のための施設みたい。
ドックランや動物の個室、シャンプーやトリミングの施設も作るんだって。びっくり

今のものは40年前に作られたもので、ガス室と焼却炉が大半を占めていて、相当殺風景らしい。
愛護目的なら見学も可能らしい。取り壊される前にママと行こう。ウインク

ということがわかったので、寄付してきました。
ちょっとだけど。

寄付で建設費の一部をまかなうって計画ですからね。足らない時は税金を使うらしい。
神奈川県民として、賛成です。

でもね、結局は人が変わらないと根本のイヌを捨てるとか、ひどい環境でイヌを繁殖させるなどのことはなくならないと思うんです…。

それだけではなく、社会全体も変わらないといけないし、ぜひ、もっと世界が寛容に精神的に豊かにならないとね。
今だけ、金だけ、自分だけみたいな世の中はいかん。

自分に厳しく、人に優しく‼️だな。
おれももっと大きくならねば。

ママに笑われそうだけど…。

こんなこと、シェリーがくるまで、全く知らなかった…。
考えなかった…。

知ってよかった。
ミッキーの遺言はこんなことも含むのね。

深いね。

さすがミッキー。

それじゃ、ミッキー、できることをするね。ニヤリ
{961ECCB6-A6E1-4917-ACC3-78C2B5641A5D:01}

あたしもがんばるウインク         
  byシェリー