シーザー・ミラン | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。

パパです。
1日更新をサボり、ママがカバーしてくれました。
ママ、ありがとう‼️ウインク
{3F84E2C7-0AB8-4791-AA7C-4186CF165950:01}

先日、久しぶりに『カリスマドックトレーナー』を見ました。
世界中で放映されているんですよ。

見始めた頃は、吠えたり、噛み付いたりする問題行動のイヌたちがシーザーによって落ち着きと人間との信頼関係を取り戻していく番組でした。

最近では保護犬を引き受けたいという希望の何組かの里親に数日預け、イヌとの接し方を見て、どの里親にするかをシーザーが決めるという内容になってます。

見ていてすごいと思うのは、問題行動だらけの犬たちがトレーニングによって、落ち着いていく様子はもちろん、虐待され、ひどい環境で育ち、心にキズを負ったイヌの心を解放できるところでしょう。

すごく参考になります。

『イヌはリハビリ、人間が訓練』

『首尾一貫して穏やかで毅然としたエネルギーを放ち、くつろぎながらも優位に立ってイヌに接してください。』

『問題が生じたら鼻→目→耳という本能に立ち返って対処しましょう。』

『飼い主は群れのリーダーになるようにしてください。』

などなど。

また、イヌはイヌなんだから、擬人化したり、溺愛したりすることもよくないって。

ドキッガーン
あら~~ダウン
こんなことしちゃってます…。滝汗
{8AD4C0A7-346E-436E-9C0E-8EB6BECEF981:01}


でも、シーザーも愛犬が亡くなった時は自殺未遂したぐらいにペットロスになったらしい…。

まあ、私は親バカ、バカ親ですから、溺愛はやめないけど、毅然とした態度ってのはやってみようと思います。

先日、ワンコOKのレストランに行った時も、シェリーは膝の上にいれば、絶対大丈夫って信じていたから、シェリーはお利口にしていたのでしょう。

以前は吠えたらどうしようってビクビクしてましたからね。

それが伝わったのかも。

本が日本語版ででるらしいから読んでみようと思ってます。

イヌのことを知れば知るほど、ちょっとずつシェリーのことが理解できてくるような気がしてます。

かなりおもろい。

明日はクリスマスビックリマーク
シェリー、ケーキ作ってやるぞ~~音譜
{566FD25F-21D5-44E1-92E0-2298F94D55EE:01}