シェリーの嗅覚 | シェリーただいまぁ

シェリーただいまぁ

ブログの説明を入力します。


最近、お散歩でシェリーはお花に興味深々です。
近所の道路脇のプランターのお花に頭を突っ込んで匂いを嗅いでます。
{DEAEC5D3-09C0-4D4A-8999-9225CEBDA4F7:01}

きっと美味しい匂いなんでしょう。

犬の嗅覚は人の1000倍から100万倍なんだそうです。
それだけいろいろな匂いを嗅ぎ分けられるってことで、1000倍強烈になるわけではありません。

ですから、私の毒ガスも人が感じる程度であるということですね。ウインク

例えばカレーの匂いは犬には香辛料、玉ねぎ、じゃがいも、お肉、にんじんとさまざまな匂いとなって感じているらしいです。口笛

また、飼い主は顔や姿だけで判断するのではなく、匂いで確信するようです。
そういえば、シェリーはお迎えにきてくれると遠くからはパパかなぁという感じで近づき、足元で匂いを嗅いで大喜びします。照れ

{DB10B31D-9B74-4D5A-A9C7-D2D1B0F3DE59:01}

きっとごはんを用意しているときはどんなごはんかわかるのでしょうし、私たちの食事もシェリーにはお見通しなんでしょうね。
また、冷蔵庫は食材のあるところ、キッチンの棚にもいろいろ入っていることも。

以前、私の部屋にきたときに、隠しお菓子を見事に見つけ、ママに没収されましたから…。

シェリーすごいぞ‼️

{119DDD9F-FF42-41C6-BCDD-F3BD32A5CD83:01}


これからもシェリーのことをいろいろ勉強して、いい飼い主になるね。ニコニコ

今後、ヘルニア、白内障など病気や怪我の予防、犬の健康、食べ物などレポートしたいと思っています。ニヤリ