ハンドルぬくぬく① | おとこメシ(team blue rain )

ハンドルぬくぬく①

イメージ 1

お久しぶりでございます。
ひさびさの更新です。
すみませんサボってました。
というわけで今回は「ハンドルぬくぬく」の装着レポートです。
あーハンドルぬくぬくというのはグリップヒーターのことです。
前回の四国ツーリングの時にあまりの寒さにこりゃいかんと思ってた矢先、
たまたま立ち寄ったファミリーユサに売っていたのをゲットしました。
前置きはおいといて、今回は取り付けをレポートします。
まず説明書をまじまじと読んでいくと、
グリップに熱線入りのシートを靴紐みたいなやつで縛りつけ、
電源はヘッドライトのイグニッションラインから赤タップでひっ張って、
適当なところでアースを落とすというごっつい適当な配線です。
リレーはともかくヒューズもありません。
プロとしては許されんことなので、早速ヒューズボックスとリレーを買ってきて
取り付けました。
が、最後はめんどくさくなって写真のようにリレーはシート下につっこんでしまいました。
使用感ですが、
「ごっついええわー」の一言です。
次回に詳しい使用レポートを書き込みますので
しばらくお待ちくださいませ。

今回の出費
ハンドルヒーティングカバー 4980円ぐらい
ヒューズボックス、ギボシ、コード、リレー、スパイラルチューブ 2000円ぐらいでした。