先日

スーパーのレジを済ませて

棚を見たら車の鍵が

歩いていく後ろ姿が見えたので

この車の鍵は?と聞くと

手術の話がありパニックていて

鍵をなくして

また

パニックになるところでしたと

お礼を言われました

このスーパーは大きな病院の近く

自分の時の事を思い出しました




病院

2019年2月症状が

4日後小さなクリニックに

二週間後大きな病院

4月筋腫として手術しました

子宮、卵巣もとりリンパもとるかもしれません

と先生には言われていました

手術の後

あまりいい感じではなかったので

リンパをとりましたと言われ

2週間後に

がん肉腫1Aと言われました

その2週間後くらいから抗がん剤開始

4週間ごとに6回

2019年5月DC 療法1回目

投与10日後

白血球900

湿疹、痒みがでて

次の日には全身に

あまりに副作用がひどかった為

2019年6月2回目の抗がん剤は

TC療法になりました

湿疹、痒みはでましたが

腕ぐらいで落ち着いて

2019年10月6回目投与無事終わりました

働きながらの投与でした

経過観察が続いてます


病院

2024年6月

手術から約5年2ヶ月

大きな病院に造影剤入りのCT に

行ってきました

この病気では九回目

私は食事制限はありません

朝食はしっかり食べて行きます


病院はとても静かで

今日はすいているのかな?と

思ったのも束の間

採血場所に行き

あーもう少し早くくれば良かったと

思った私です

ずら~と人が 座るところもなく

9時くらいに採血をと書いてあるのに

採血の結果がでないと

CT ができません

どんどん時間が押していき

CT が終わったのは

予定より30分以上過ぎてました

でも

意外と早かったかな…

CT にいた看護師の方から病衣みたいなのに

着替えますか?と

はじめて言われました

造影剤をいれる時の針を珍しく

どこに指すかを考えているみたいで

腕を橫にした時はドキッと

でも、全然痛くなく、スーと入りました

良かった

無事CT が終わり担当の先生の話

今までで最速で呼ばれたような

担当の先生曰く

早く結果を教えてほしいと

催促した??みたいな事を言われて

申し訳ない

早く来なかった私が悪いんですと

話したかったけど

どうも担当先生が苦手なもので

すみませんと言ったかも覚えてなく

CT 異常なし

と聞くのがやっとでした

5年かぁと

担当の先生が

う~んと悩まれ

次は12月と


会計待ちの間に

楽しみなパンを買いに

コッペパンメロンパン食パン

ゴマあんぱん

ピーナッツクリームをはさんだ食パン

何か楽しみを見つけないと

気持ちが続きません


腫瘍マーカー

2019年6月 CEA  2.1  2024年6月 1.8

2019年6月 CA 19-9 12.7  2024年6月 12.4

2019年6月 CA 125 11.3 2024年6月 12.6

 ほとんど変わらないと言っていいのか

下の二つが一桁でないのが

いつも気になります

前は血液検査30分程で結果がと

言われたような気がしましたが

今回は45分くらいで結果がと言われました

やっぱり検査項目も増えたからかもしれません

私はリンパを取ったので

最近、足がむくむ事が多いような気がして

手術した時に病院で計ったのを見て

膝から上20センチ

膝から上10センチ

膝関節の太さ

膝下10センチ

足関節

足背

時々計って

リンパ浮腫がないか見ています


大きな病院に行くと

ちょっと自己嫌悪に

気分転換に映画を見てきました

画像お借りしました

いい映画でしたニコニコ





スターおやすみなさいスター